アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2021年01月08日

ショベル BlackDiamond  トランスファー3 がようやく活躍!




連日雪が降り続くこの頃、いったい去年はなんだったんでしょうか?

実は、去年のコロナでの緊急事態宣言時、しかたなくバックカントリーしてた時に買ったものがあります。

IMG_20200429_200406.jpg

 スコップ ブラックダイヤモンド製 トランスファー3です!

IMG_20200429_200429.jpg

柄を短くしたり

IMG_20200429_200453.jpg

分解すればとてもコンパクトになります。

軽量なアルミ製で、構造は頑強。肩がなで肩でないほうが、足で硬い雪にも蹴り込めると聞き購入した

まさにこだわりの逸品!

 しかし・・・・出番がほぼなかった!!(泣)

 バックカントリーにおいてのショベルは、雪崩による埋没者の捜索に使うのが目的なので、

もちらん活躍してもらっては困りますが。

 ということで、購入したのもほぼ忘れていたのですが、今年の大雪では結構活躍しています。

スキー場での帰宅前の車の雪かきはもちろん、もはや自宅でも、駐車場を雪掻きしなければ

いけないレベルの大雪。

 ほぼ日の目を浴びないスコップ、カタチから入るのが大好きな自分でも、無駄に高級品で

若干後悔していましたが、こんだけいいスコップだと、たかが雪掻きでもテンションが上がります(笑)

 ホームセンターで売っているスコップとは、気合が違いますよ!!

 と、コスパは悪すぎですが、煩わしい雪掻きを楽しむ方法として、紹介しました・・・・

 豪雪なスキー場に行く時は、とりあえずこいつを積んどけば安心です!

Black diamond Transfer 3

価格:10,118円
(2021/5/6 14:33時点)
感想(0件)




ブラック ダイヤモンド black diamond アウトドア ハイキング用品 アバランチビーコン・プローブ・スコップ black diamond transfer 3

価格:8,680円
(2021/5/6 14:33時点)
感想(0件)







 
posted by hiacecampsurf at 10:02| スノーサーフ
検索
最新コメント
プロフィール