アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年12月03日

スノーボード グローブにテムレス 02 ウィンター





 以前記事にあげていたスノーボード用のグローブですが、近年は、機能、価格、耐久性、デザインの

バランスから、スプリンゲンを愛用していました。

【メール便配送】SPRINGRNトリガーミトン スプリンゲン ポリウレタン製防寒防水手袋 一般用ブラック

価格:4,950円
(2020/12/3 11:30時点)
感想(1件)






しかし、唯一の欠点は、その完璧な防水性ゆえに蒸れやすいというところです。そこで、こんなものを

入手しました!

IMG_20201127_143251.jpg

TEMRES 02 Winter!!テムレスという名前の通り透湿製があるので、蒸れにくいはずです。

IMG_20201127_144046.jpg

以前からブルーのテムレスは、ゲレンデでも見かけていたのですが、なにせ青いビニール手袋
なので、かっこ悪い(笑)そこで、このウィンタースポーツバージョンのブラックです!

でも、表面がぶつぶつ+しなしなで、見た目はSPRINGENよりイマイチですね・・・

IMG_20201127_144052.jpg

インナーは一体のもので、起毛なので、保温性は高いでしょう。

IMG_20201127_144113.jpg

手首を締める紐がついているので、雪の侵入も防げるし、ストラップもついているので、脱着時にリフトから

落としてしまったりも防げます。 これはスプリンゲンにないメリットです。

 ゲレンデで使用できたら、また感想をあげたいと思います!

12/7 追記:ゲレンデで3日間使用しました。

IMG_20201204_141645.jpg

 装着してみると、思ったより見た目の違和感ありません。やはり安定の黒ですね。

インナーを着けない状態でのレビューです。

安比高原のシーズンインということで、-3℃くらいの冷え込みから、日中汗ばむくらいの暖かさまで

の幅での使用感です。零下では朝一発目のリフトでは冷えを感じますが、滑り始めてしまえば

問題ない暖かさでした。待ちの多いキャンプやレッスンでは、インナーを着けないと、冷えてしまう

ような気がします。

 日中はかなり気温が上がり、暑いくらいになったので、グローブ内も結構湿りました。

いくら透湿性が高いといっても、体に汗をかくくらいになると、効果はいまいちでした。

 まぁ、厚着を脱げよって話ですが(笑)

 あとは薄手なので、操作性はいいのですが、硬いバーンやアイスボールに、ハンドスライドで手を

ぶつけてしまうと痛いかもしれません。

 とりあえずこんな感じで、今のとこ可もなく不可もない感じです。

もう少し使ってみて、透湿効果がそれほどではないのなら、スプリンゲンのほうがいいかもしれません・・・


TEMRES02WINTER ショーワグローブ(テムレス02ウィンター)-BK

価格:3,828円
(2020/12/3 11:33時点)
感想(0件)




ショーワグローブ(SHOWA) TEMRES02 WINTER (テムレス) M BL TEMRES02WIN

価格:3,801円
(2020/12/3 11:34時点)
感想(0件)







posted by hiacecampsurf at 11:15| スノーサーフ
検索
最新コメント
プロフィール