アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年12月03日

新地のパンプトラックに行ってきました





IMG_20201129_131408.jpg

福島県の新地にある釣師防災緑地公園内にあるパンプトラックに行ってきました。

IMG_20201129_132053.jpg

御覧の通りアスファルトで作ってあるコースです。ホームページでは細かく時間区分されていましたが

行ってみたら、受付時間から何時間利用って感じになっていました。自転車(BMX、MTB)とスケートボード

どちらも利用できます。

IMG_20201129_144105.jpg
IMG_20201129_144926.jpg
IMG_20201129_144049.jpg

スペインの世界的な製作チームが設計したようで、スケートボードで滑ると結構エグいコースです(笑)

自転車はキッズ達が楽しそうにやっているので、そこまでエグく感じないのかな?わかりません・・・

初心者、メイン、ジャンプコースとありますが、スケボーではどれもハードです。

特にメインはコース長過ぎ、ジャンプコースは高低差あり過ぎ(笑)

スノーボードで滑るバンクドスラロームに似ていますが、難易度は別物でした。

斜面にあるわけではないので、コーナー間にある凸凹でパンプし、加速させなければいけばいのですが、

思ったようにロスなく加速させれないし、やたら疲れます。上級者はかなり加速しているので、

これは完全に自分のスキル不足ですね・・・

コーナー部のバンク角もかなりきつく、ビビッて下に行っちゃうし、上に行くと垂直に近く、コントロールが

難しいです。

バンク部は気合だけで攻めたら、ボトムにぶっ飛びました(泣) ボトムは芝生だし、プロテクターも

装着していたので、案外ダメージは少なかったですが、アスファルト部分に吹っ飛んだら、結構やばい

ですね。プトテクター必須+無茶禁止です。

 結構自信があったのですが、上級者は自分とアベレージスピードが全然違うし、コーナーでも、バンクに

特化した姿勢で、完成度にかなり差を感じました。悔しいので、来年はここに通ってみようと思います!

このパンプトラック、スノーボードでのバンクドスラロームはもちろん、カービングにもかなり活きてくる

と思います。バンクでのラインや姿勢、パンプ部での効率的な漕ぎ方等、独特のノウハウもいっぱいありそう

だし、足の負担が激大なので、オフトレには最適ですね。自分は今回2時間滑りましたが、完全に後ろ足が

終わりました・・・・

IMG_20201129_144234.jpg

パンプトラックコースの周囲はこんな感じで、オープンな公園になっており、スケートボードで

スラロームするのにちょうどいい感じです。

IMG_20201129_153556.jpg

クルージングしながら、散策していたら、良さげな場所が!

IMG_20201129_153755.jpg

行ってみると、緩い斜度のオープンスぺースが!ミドルターンの練習ができました。

まだまだスケートするのに、良さげな場所がありそうです。

 今年のスケートは、明日にスノーボードのシーズンインする予定なので終了ですが、来年の楽しみが

増えました!!



検索
最新コメント
プロフィール