アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2019年07月22日

セントメリースキー場 2019 サマーゲレンデ オープン行ってきました




67024947_2883430201727694_5449819431356071936_n.jpg

先週末、セントメリーのサマーゲレンデがオープンしたので行ってきました。
去年は初オープンということで9月でしたが、2年目の今年は7/20からと早いですね。
月山が終わりになりちょうど繋がる感じで助かります。
 下のほうに初心者スペースみたいなレーンができていました。ブラシに慣れていない人や小さな子供が
練習するのに良さそうです。
 雑草がマットの隙間からかなり生えていて、エッジで切断された葉っぱが板やバイン、ブーツについて
ドロドロになります。去年以上にメインのブーツやバインは使いたくないです・・・
 初日の土曜はブラシがぜんぜん走りませんでした。マットが馴染んでいないのもあったのかな?
日曜は霧雨なこともあり、十分スピードもでました。
 今年初のブラシ滑走ということで、初日はかなり滑りづらかったです。やはり雪上とは勝手が全然違い
ますね。日曜にはだいぶ慣れましたが。
 土曜、日曜通して人はあまりいなく、混雑は見られませんでした。まぁ、夏が始まったばかりですから、
混雑するのは冬が見えてくる秋以降かな・・・
 かなり軽装で来ているスノーボーダーもいましたが、サマゲレは重装備がおすすめです。
転倒すると怪我しないまでもかなり痛いので、心が折れます。
結果、消極的な滑りしかできなくなったり、最悪恐怖で変な癖がつく可能性も。
 ヘルメットはもちろん、膝パッド、上半身フルプロテクター、ケツパッドはハードタイプとクッション
タイプの二重履き(かなりおすすめ!)、グローブはオリジナル作成にしていると、かなりの転倒でもほぼ痛みもないので
雪上と同じ気持ちで練習できますよ。プロテクター選びはスノーボードではなく、バイクやスケートボード
を基準で考えるといいと思います。

 ということで、ここからは週末サマーゲレンデ通いが続くことになりそうです〜
  

UMiNEKO スノーボード レイヤード 上半身プロテクター インライン スケート ジェイボード アイス しなやか設計 3レイヤー耐衝撃構造 背中 胸 ヒジ 腕 肩 5点ガード バイク モトクロス ポケバイ MTB BMX スノボ スノーボード M L XL XXL 2XL XXXL 3XL 01 お買い物マラソン

価格:4,420円
(2019/7/22 10:04時点)
感想(4件)




DAINESE(ダイネーゼ)ACTION SHORT EVO

価格:18,252円
(2019/7/22 10:09時点)
感想(0件)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8993991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール