アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2019年07月10日

アキュブレイドブーツの金具保護にコルゲートチューブを使用してみました




IMG_20190705_111706.jpg

IMG_20190705_111739.jpg


YONEX ACCUBLADEのブーツの底の金具です。摩耗してしまっているのがわかるでしょうか?
なんでこんなことになってしまうかというと

IMG_20190705_111729.jpg

靴底より金具が微妙に飛び出ているからです。これがシーズン中の普通のスキー場なら、雪上やセンターハウス内を歩くことがほとんどだと思うので、問題ないと思いますが、月山、しかもシーズン後半となると
話は別です! 
 駐車場から15分くらいアスファルトを歩いてようやく着くリフト下駅。リフト上駅からガレ場の登山道を
歩いてようやく雪渓にでるルート。ブーツの靴底には過酷な環境です。
 あんまりこの金具が擦り減ってしまったら、ビンディングにロックできなくなるんじゃないかと思い、
対策を考えてみました。

IMG_20190705_111529.jpg
IMG_20190705_111606.jpg

コルゲートチューブです。電気の配線なんかをまとめたり保護したりするやつですね。

IMG_20190705_111759.jpg

これを金具の長さに短く切ります。

IMG_20190705_111836.jpg

こんな感じ。

IMG_20190705_111617.jpg

コルゲートチューブは最初からこんな感じで切れ目が入っているので

IMG_20190705_111952.jpg

パカっと金具に嵌めるだけです。これで完成!

 さっそく使用してみました。

IMG_20190705_151628.jpg

月山片道だけでこんな状態に!

IMG_20190705_151640.jpg

再使用不可ですね(笑)

リュックにいっぱい切って忍ばせておきましょう。金具の延命効果になると思います。
 通常のスキー場では必要性ないと思いますが、月山では必需品になりそう・・・

ちなみにバインに装着する時、外すのを忘れないようにしないと慌てます(笑)

セフティデンキ コルゲートチューブ ST10-05 内径:10.7mm|住宅設備・電材 アンテナ・配線部材 配線部材 電線まとめ器具

価格:1,026円
(2019/7/10 10:00時点)
感想(0件)




西日本セフティデンキ コルゲートチューブ 内径10.7×外径14.1 (5m) 黒色 長さ(mm):240.幅(mm):210.高さ(mm):50 ST10-05

価格:979円
(2019/7/10 10:01時点)
感想(0件)




コルゲートチューブ ST10-05 内径:10.7mm

新品価格
¥1,026から
(2019/7/10 10:01時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8961765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール