アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年06月19日

キャンプの労力削減化計画 5 テントの代わりに車中泊  in 吹上高原





先週末、吹上高原に行ってきました。今年3回目のキャンプです。

2017_0617_16293100.jpg

天気は曇りときどき晴れで、気温は涼しくいい感じでしたが、ちょっと風が強くなってしまいました。

2017_0618_09270200.jpg

GWの混雑ぶりが嘘のようで、ごらんのとおり人も少なく、とても過ごしやすい感じ。

2017_0618_09081800.jpg

娘っ子も人や車を気にすることなく、自由に散策でき、とてもよかったですね。

2017_0617_16185800.jpg

今回燻製は、スモークチーズをいつもと違ってカマンベール、前回失敗した枝豆のリベンジ、コーンビーフ、
煮卵、マカダミアナッツといつもと違う趣向でやってみました!

メインの夜料理は・・・・

2017_0617_17393300.jpg

サムギョプサルに挑戦!前日から仕込みを行き、おいしく頂きました。

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

新品価格
¥5,400から
(2017/6/19 12:59時点)




2017_0617_18181200.jpg

厚切りの牛たんも最高!鉄板の上で直接切り分けるところがアウトドア感でていい感じです(笑)

イワタニ(iwatani) 炉ばた焼器 炙りや 専用 極厚グリルプレート 板厚6.0mm プロ仕様!極厚バーベキュー鉄板! BBQ・アウトドアの必須アイテム。

価格:5,230円
(2017/6/19 12:59時点)
感想(0件)




2017_0617_20062500.jpg

夜は、日中作った燻製で一杯。今回の燻製は大成功!お酒が進みます。

OPINEL(オピネル) ステンレススチール #8 41438 正規品 【国内正規代理店 ハイマウント】

新品価格
¥1,175から
(2017/6/19 13:04時点)




翌日の朝は・・・・

2017_0618_08000900.jpg

ダッチオーブンでピザを焼き

2017_0618_08000000.jpg

前日に作って冷やしておいたローストビーフです。安定してローストビーフがおいしく作れるようになってきました。

さて、今回は新たな試みとして、タープだけを設営し、ハイエースをテントの代わりにしてみました。

サイトはこんな感じでとてもシンプル。

2017_0617_15311400.jpg

デイキャンプのようです(笑)ヘキサタープなので、あっという間に設営完了〜寝床は・・・・

2017_0617_16321600.jpg

ベッドが組んであるので、スペースを開ければもう寝れます。ちょっとごちゃごちゃしていますが・・・

後部座席の背もたれを前に倒すと、更にスペースは広くなるうえに、ベッドへの乗り降りが超楽になります。

2017_0617_19513200.jpg

後部座席にはチャイルドシートが設置してあるので、今までは倒すことができなかったのですが、今回は面倒臭がらず
やってみたら、最高にくつろげました。もっと前からやっておけば良かった。改めてハイエースの広大さが
身に染みました(笑)  
いつものように2ルームを設営するのに比べ、大幅な時間と労力が削減できました。
設営時はテンションが上がってるのでいいのですが、翌日巨大な2ルームを二日酔いの中撤収するのは結構
つらいです。今回は撤収もあっという間に終わり、ほんと楽でした。
 車中泊禁止のキャンプ場では使えない技ですが、これはかなりおすすめです!
一泊二日で、パっとキャンプしたいときなんかはこれでいきたいですね!!





この記事へのコメント
西田さん、MGRコストパフォーマンス最高ですよね!!
かゆいところに手が届くラインナップも魅力です。
Posted by まー at 2017年07月26日 14:05
私はMGRのベットキット40mmウレタンのを使ってます。
高さを、3段階まで上げて2列目のシートを倒すと20mmウレタンのをオーダーしました。
2列目を踏み抜き防止と寝るスペースを広げれたので良かったです。
Posted by 西田 at 2017年07月25日 18:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6386590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール