アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2016年12月10日

また秋田八幡平に行ってきました!





昨日また秋田八幡平スキー場に行って来ました。
2016_1209_15341200.jpg
早くも今シーズン3回目。ハマるとすぐ変な行動力を発揮します(笑)
スキー場は先週末より更に降雪がありますね。
2016_1209_11555700.jpg
駐車場もこんな感じで、歩きづらいくらい。
2016_1209_11561200.jpg
ゲレンデはまた荒れて滑りづらい感じでした。そろそろきれいに圧雪されたバーンを滑ってみたいですね…  
今回は向かって右側の斜度がかなりあるコースも滑ってみました。こっちは全く圧雪されていなく、パウダー状態!滑った時の爽快感はハンパないですね!ただテクニック不足で埋まりそうになるので、1回で辞めておきましたけど(笑)使っているyonexのglideに新雪は助けられましたね。昔は新雪もガンガンいってたはずなのに、月日は残酷です…
今日も荒れた急斜面では、ひたすらノーズドロップの練習。トゥサイド側のフロント荷重がなかなかうまくいかないです。これ、昔もきっとできてなかったですね。
今はネットでいろいろ上達のヒントや練習方法が手に入るので、よい時代ですね。
あと、フェイキーでも少し滑りましたが死ぬほど怖かった(笑)もう全くフロント荷重できなくまさに暴走…でもやればやるほど少しずつましになるのがうれしい!
 今回はあまり疲労感もなく、楽しめました。この調子でがんがん行きまくります!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5704325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール