アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月10日

玄米にかたよるべからず






本日は、玄米のことに

ついてアメブロの方で書いた。

玄米人気が高くなっているけど、

正直、あまり玄米だけを

イシキしすぎないほうが

良いと思った。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12158943055.html#cbox

2016年05月09日

創味(そうみ)つゆうどんに使った








うどんの県に住んでますけど、

普段ラーメンばかりです。


でも、時々食べるんですよ。

しかも、手作りで。




a0002_003222.jpg



誰かにつくってもらったのか?とも

思われそうですが、

ちゃんと自分で作れるんです。

これでも31なんですから。




麺だけではさびしいですから、

アゲもちゃんとのせました。




スーパーでうどんスープというのを

見かけるので、手作りするときは

使ってましたが、

すぐに味に飽きがきました。



なので、今回は創味のつゆを

うどんに使って作りました。



創味通販



お腹がすいてまして、

早く食べたかったので、




うどんの麺のゆで方が

ちょっと雑になったんですが、

創味(そうみ)のつゆ、

始めて使いましたが風味がよくて

気に入りました。




うどんを手作りする頻度は

多くないので、全部使い切れません

でしたが、




創味つゆは、おそばとか

冷やっこに醤油をかける変りとしても、

使うことができるというので、

使い道はうどん以外にも

ありそうですね。





創味のつゆとセットで、

他の調味料もついてきましたけど、

これは親にあげようかな・・・(笑)



▼▽創味通販調味料そうみつゆ+○点セット






2016年05月07日

イマドキの栄養失調はこんなん。




栄養失調、もう聞かなくなったかと

思いきや、そうでもないようだ。



昔のようなカンジの

栄養失調はすくないと

思うけど、



新たなタイプの

栄養失調が出てきている。

本日のアメブロではそのことを

書いた。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12157821375.html#cbox



2016年05月06日

友利新妊娠男・女&ヨガとあれこれ



タレントでお医者さんの友利新(38)が

第2子を妊娠中とのことで、

とてもおめでたいと思った。

性別は男なのか女なのか気になる所だと思う。



友利新氏の出産の予定は

8月くらいとの。




本題ですが、

本日アメブロの方では、

便秘と○ガのことを書いた。

便秘対策には様々なものがあるけれど、



身も心も健康になる

○ガを取り入れてみるのも

良いと思った。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12157500026.html#
















6日、「第9回ベストマザー賞2016」の授賞式に登場し、現在第2子を妊娠中で8月下旬に出産予定であることを明かした。

2016年05月05日

妊娠中インフル予防メリット大







昨日は大荒れだったけど、

自分が外に出る頃には、

ピタッと雨がおさまった。



なんか嬉しかった。

ありがとう。




ハナシ変るが、本日アメブロでは、

妊婦の人がインフルエンザの

予防注射を受けるメリットに

ついて書いた。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12157139986.html#cbox


これはもう

新しい情報ではないかも

しれないけど、




妊婦が予防接種をうけるメリットが

大きいと改めて思った。




また、記事下部の関連のないようの所には、

あの花の種の過去記事を

リンクした。




あの種は妊娠中にも

オススメの種だと思う。

自分は妊婦ではないけれども、

あの花の種は好み。



あれほどおいしい花の種は

そうそうにないのでは

ないだろうか。





花は大迫力。

実は激ウマ(人による?)、

なので、

もう言うコトありません・・・笑




ありがとう。







2016年05月02日

うつ伏せ効果便秘&アベマテレビアプリ版メリット







アメーバのアベマテレビ、
好調みたい。アプリ版もあって、


パソコンとスマホで使い分けて、

アベマが楽しめるな。




ただ、どちらかというと、

自分はパソコンからばかり

見ているけど。


でも、アベマテレビのアプリ版は

メリットあることに気づいた。

動画を30秒早送りができることと、

10秒巻き戻しの機能が

あること。



アベマのアプリ版のみで、

これができるので、

やはりメリットだと思う。



しかし、それより自分は、

アメブロ記事を

大切にせねば!!と

日々強く思っている。



というわけで本日は、

うつぶせの効果について

書きましたぞ⇒http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12156113727.html#cbox




仰向け、うつぶせ、

どんな寝方も人の

自由ですが、

ある方にとっては、

うつ伏せの効果は

注目すべきかもしれないひらめき









ヘルシーミート・味・お肉感覚







ヘルシーミート・味・お肉感覚





年をとると、

食の好みが変り、

お肉嫌いになることもあります。




自分はまだ、お肉が好きすぎる

くらいで、昨日食べたのは、

こんなのです。



a1600_000186.jpg



これ、なんでしょうか?

ハンバーグのような

見ためなんですが、

実は違うのですよ。




ハンバーグには

変わりないですが、

材料がお肉ではないのです。




お肉のようで

お肉ではない。




これでハンバーグを

作ったわけです。



healthy10.jpg




ヘルシーミートというのですが、

名前の通り、

ヘルシーな食べものです。




大豆とげん米を

組み合わせて作られた

植物性のお肉といえると

思います。






▽お肉感覚☆良質たんぱく源▼









ヘルシーミートのハンバーグの

味ですが、正直100パーセントお肉の

味とは言えないです。でも、




お肉の近い感覚です。

見た目的には、

100パーセントお肉に

見えると思います。




たんぱく質も実は

多めに含まれていています。



healthy6.jpg




自分は本物のお肉も、

ヘルシーミートもどちらも好きですが、

肉嫌いの高齢者の方にも、

質の良いたんぱく源として、

取り入れるのも良いですね。





○ヘルシーミートは3倍膨らむ


特徴としては、

お湯にもどすと膨らむと

いう所です。




healthy8.jpg



しかも3倍くらいに

膨らみます。




たとえば、60gのヘルシーミートを

湯で戻したとすると、

3倍の180gになると

いうことです。




少ない量でも

湯に戻すと、大容量になるので、

ボリューム感があると思いました。





○ヘルシーミート=ダイエット食としても


肉嫌いの高齢者の質の良い

タンパク源としても

使えますが、



ダイエット中の方とか、

体重が気になる方にも

魅力的なヘルシーミートだと思います。




お肉に近い雰囲気ですが、

低GIの食品なので、

血糖値の上昇がゆるやかです。



なので、太りにくい

食品といえます。




ヘルシーミートは動物のお肉の

変りとして使えるので、

様々な料理に活用ができます。




お豆腐のハンバーグも

以前食べましたが、

個人的には、

ヘルシーミートのほうが、

好みです。



▽お肉そっくりさん☆でも太りにくい▼


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。