アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

タバコパッケージ警告画像入りになる可能性



タバコはもうやめてから、

数年経つけど、

自分の周囲では吸い続けている人も

相変らずいる。



一生吸うだろうなと言って

いる人もいる。




本日アメブロでは、

タバコパッケージの警告表示について

書いた。




現在の警告表示は文だけど、

今後画像入りになる

可能性もあると思う。

http://ameblo.jp/hhhhh6/


自分は、禁煙成功してからは、

タバコは一切見向きもしないけど、



これは時々、

手に取りますよ。









煙も出ずに、

程よく甘いので好み。






2016年05月30日

イライラ解消ヒノキの香りセドロール








ヒノキの香り、

どうやらあの生き物は、

得意ではないみたいだな。



本日、アメブロではイライラと森の香りの

ことについて書いた。森林浴というのは、

昔からあったと思うけど、





イライラや、ストレスを感じやすい

現代人には、解消法として

良いと思った。

http://ameblo.jp/hhhhh6/




木の香りの成分が

イライラやストレスの解消には、

効果的なので、


近くに森がなくても、

木の香りのするものを

使うことで、解消になりそう。



木の香り、ヒノキの香りは、

けっこう色々なものに

使われていそうだな。















2016年05月29日

塩分過多でメタボ・肥満




塩はけっこうといか、

だいぶ好きなので、

昔からしょっぱいものが

好きだった。



でも、成人してから健康を

気づかうようになり、

また、こういう健康関連のブログを

かくようになってからは、

塩分の量が控えめになっている。











昨日のアメブロでは、

塩分と太りの関係について

かいた。http://ameblo.jp/hhhhh6/


塩分、なくてはならないもの

だけれど、塩分摂り過ぎで、

あのホルモンが増えることで、



太ってしまうこともある。

なので、注意したいと

思った。




2016年05月27日

プール開き・簡易プール・とびひ時は入れない



昨日は今年入って

はじめてヘビを見た。

以前はびっくりしたが、

慣れてしまったのか、

ヘビを見ても何とも思わなくなった・・・。





そんな本日アメブロの方では、

プール開きととびひの関係に

ついてかいた。




皮膚に現われるとびひ。

飛び火するように様々なところに

現われる。しかも短期間で。




プールの季節にとびひが

分かれば基本的には、

入らないほうが

安心かもしれない。



詳しくはあめぶろで

かいてきた。

http://ameblo.jp/hhhhh6/



とびひ時は家庭用の簡易プールで

子供同士で入るときも

注意をしたほうが良いと思った。











2016年05月25日

ナチュラルクリーニング&アメブロリブログ






アメブロのコメント欄の近くに、



リブログのボタンがある

ことに気づいた。




まだ使ったていないけど、

なんか気になる。



そんな本日アメブロでは、

ナチュナルクリーニングのことを

書いた。



洗剤以外の身近なもので、

汚れを落すナチュラルクリーニング。



身近なもので使える素材は、

色々あるけど、ひとつは重曹。




ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!






洗剤を使わなくても

家の中の様々なところの

汚れが落せる。


重曹以外の自然な素材は

アメブロで書いた。

http://ameblo.jp/hhhhh6/




2016年05月23日

青魚嫌いならあの実を。




本日アメブロの方では、

オメガ3脂肪酸のことを

書いた。オメガ3、青魚に豊富に

含まれていたりするけれど、



青魚嫌いの人もいるとおもう。

こんな時は、この実から

オメガ3脂肪酸を補給するのも、

手軽でよいと思った。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12163321883.












2016年05月21日

香りつき柔軟剤問題








本日アメブロの方では、

柔軟剤のことについて書いた。

香りをつける手段は、

香水もあると思うけど、

最近は、柔軟剤の香りを

使う方も増えているように思う。





そんな柔軟剤、使い方ひとつで、

お隣さんの反応が

違ってきたりする。



お隣の窓があまり開かなくなったら、

もしかしたら・・・と思った。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12162556689.



2016年05月18日

アベマテレビアイフォンアプリメリットと本日アメブロ記事








アイフォンなどに「AbemaTV(アベマテレビ)を

入れるメリットは色々と

あると思った。


アニメとかスポーツ関係の

番組も見放題だし、

ドラマやマージャンの番組なども

何時間見ても無料。



アニメは自分は最近になって

作業の合間に見るように

なった。意外と

面白いものですなひらめき




自分はアベマテレビより

アメブロが大事だから、

あまりイシキしないようにしてたけど、

やはりイシキしてしまう・・・




アベマテレビでしか放送されない

内容も部分的にあるので、

無料で飽きずに楽しめるので、

大きな魅力があると思った。



もちろん、

アイフォンから視聴しても、

十分楽しめる、




話し変るが、

本日は中高年関係の記事を

アメブロで書いた。




忙しい・・・というと、

一見健康に良くなさそうだけれど、

実際はメリットもある。


http://ameblo.jp/hhhhh6/






2016年05月17日

巻き爪の痛み応急処置コットンパッキング





アメブロ書き始めて、

だいぶ経ったけど、いつの間にか

アメブロ読者が600人を超えてた。




一番始めに、今日食べようと思うものっていう

テーマで書き始めた頃は、

0人だったけど・・・(笑)




でも、健康ネタで毎日か1日おきに

書くようにしたら、

色々な方から読者の登録があった。

感謝である。ありがとうございます。



本日ではないけど、

昨日は、巻き爪の応急処置に

ついてアメブロで書いた。




皮膚に爪が食い込むと、

とても痛い。

歩く時はもちろん、

座っているときも。



そんな時すぐにできる

応急処置もあったりする。

必要なものは「綿」のみ。

http://ameblo.jp/hhhhh6/











2016年05月13日

車サイドガラスから紫外線










日差しがとても

きつくなってきたと思う。

車にのっていると、

ガラスが紫外線から身を守ってくれそうにも

思うけれど、実際は油断できないと思った。




たしかに、フロントガラスは、

紫外線をけっこうカットしてくれる

かもだけど、



問題は横のガラス(サイドガラス)、

この部分から紫外線が

車内に入ってきている。

アメブロの方では本日、

この件についてを書いた。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12159872283.html#cbox




ハナシ変るけど、

連日金縛りが起きている。

睡眠中に。


瞑想を始める前からも時々

なってたけど、始めてから

急に増えたのは気のせいかな。



これは、以前自分が書いた

金縛りの過去記事⇒https://fanblogs.jp/hhhhh4/archive/252/0#comment

なんか、リンク元見たら、

ネイバーまとめの金縛りまとめ記事から、

当ブログにアクセスがきていた・・・




それは良いとして、

金縛り慣れないものだな(笑)

何回経験しても・・・









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。