アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月02日

PATA氏入院とか納豆とか





o0481032113556516992.jpg







エックスのメンバーの

PATAさんが入院をされている

とのことです。




血栓があるとのことですが、

良くなってきているとのことで、

エックスファンの自分としては、

安心しました。



PATAさんといえば、

お酒がお好きというのは

有名ですが、




今後健康のためには、

ほどほどの酒量が

良いのではとも思います。




といってもPATAさん多分、

この記事読まれていないと思いますが、

なんとか伝わって欲しい所です。




また、血栓があるとのことですが、

納豆を取り入れた食生活を

してほしいですね。




身近な食品で、

できた血栓を溶かすのは、

今の所この食品のみです。(納豆)




日々納豆を食べたりとか、

酒量を適量にすることで、

健康体のキープがしやすいと

思います☆。




PATAさん、早く元気になって、

退院をして、

またバリバリのギターの音色を

聴かせてください。




○まとめる



エックスのメンバーPATAさんは、

現在50歳ということで、

まだまだお若いですね。



70歳〜80歳になっても、

ずっと現役でいてほしいです。





○併せてヨミタイ

○女子ならではの脳卒中の手前

わずかこの間に480曲

永遠の○○才の設定





                  トコマ





めふんでお隣さんと差をつける



20131212_3f5300.jpg







酒のアテは、

ないよりあったほうが

良いですね。




お酒を飲んだときに、

酒のアテがあることで、

体の中への負担を和らげます☆。





ただ、酒のアテで何か

変ったものが食べたいとか、



お隣さんとだいぶ差をつけた

酒のアテはないかなと、


こういう時は、

怪しい見た目のコチラが

浮びます。







6191-2.jpg





ホントに怪しいです。







何ぞこれは・・・と

思うかもですが、

酒のアテになるんです。





この怪しい酒のアテの

正体はこちらになります。






thY1VP6354.jpg





シャケの酒のアテです。

シャケノサケノアテ。




正確には鮭の肝臓を取り出し、

それを塩でつけて、

熟成をさせた食べ物の

めふんです。





腎臓の生臭さをとるために、

しっかりしっかり塩で

漬け込まれているので、




だいぶ塩辛いのですが、

お隣さんと差をつけられる

お酒のアテだと思います。




古くからはこのめふんは、

滋養強壮として、

重宝されてきています。




ただ、カラダに良い効果のある

めふんですが、

なにぶん塩量がすごいので、




食べ過ぎ禁物な、

珍しい酒のあてと

いえるかもしれませんね。




この塩辛さなら、

酒のアテに飽きてくると、

ごはんの上や、

茶漬けとしてもイケますね。




塩味が薄まってくるので、

これもまた

良かったりします。





○まとめる


お隣さんのお宅と差を

つけたい時に、めふん。



女奮と書きますが、

オスの鮭で作られている

塩辛いお酒のアテです⇒め・ふ・ん







                            トコマ








号泣議員に学びましょう




th.jpg






議員の方というのは、

泣かないというイメージが

自分の中ではありました。




ところが去年でしょうか、

号泣する議員の方が

話題になりました。




子供のように泣いているのを見て、

年齢を確認すると、

50歳前というコトです。




後々、ウソ泣きということが

分かったとのことですが、




このことからは、

ウソ泣きでは、

1ミリも誤魔化せないということが

学べると思います。




本人もウソ泣きを

しようと思って

実行しているので、



そのコトは自然と、

周囲にわかってしまう

ものです。




ウソ泣きでも涙を適度に

流すことは、

ストレス発散になり、

健康的ですが、




何かを誤魔化そうとする手段に、

ウソ泣きを使うことは、

成功率は高くないと思います。





○まとめる




ウソ泣きはすぐに

見抜かれてしまう、

オトナの社会だと思います。




                      トコマ




セルフピアッシング直後のヘアブリーチ







o0481036013556333268.jpg



耳たぶにピアスの穴を

あけるというのは、

よくあるコトだと思います。



ピアッサーを使って、

セルフであけられますが、

穴を開けた直後に、



髪のブリーチをせねばならない・・・と、

こういう状況もあると思います。



実は、でれきれば、

ピアッシング直後は、

ブリーチはしないほうが

安全といえます。




穴を開けた付近に、

ブリーチ中、薬剤が

つくと、炎症が起きたり

するコトがあるからです。




でも、わけありで、

すぐにブリーチをしなけれぬ・・・という時は、




耳の部分をナイロンとかビニールの

袋ですっぽりとカバーして、

薬剤が耳にゼッタイ付着しないように

したい所です。





若干、オーバーな気もしますが、

念のために、

この位した方が安全といえます。





○まとめる



ピアッシング直後の髪の脱色は、

耳をすっぽりカバーしてから、

行いたいですね☆。




                          トコマ






タバコ値50円アップとかタバコ似のあれとか




o0481036013512506414.jpg



定期的にタバコの値が

上がっていると思います。



自分はもう吸っていないですが、

吸っていたときに、

気に入っていた、

ゴールデンバッドやわかばも

30円〜50円アップとのことです。




わかば等は他の銘柄より

だいぶ安かった記憶が

ありますが、




ついにわかばも値上がり

ということで、

安価とはいえなくなるかも

しれません。




220円くらいの時代から、

気が付けば、

500円近くにまで上がった

タバコの値、




今後もこの流れは、

続くかと思います。




タバコが好きな

愛煙家の方もおられるので、

タバコがゼッタイダメとは

いえないですが、




値上がりを機に、

少し本数をセーブしてみるのも、

健康的で良いかも

しれません。




また、自分はタバコを

吸わなくなりましたが、




近頃はナツカシのアイテムとして、

タバコ似のあれを

手にとって見ては、

吸う真似などを

していますよ。



ちなみに外では

していないですけどね。




しかも、昔からあったもの以外に、

新しい品がプラスされていて、

そちらの方が好きになりました⇒日本人ならおそらく好きでしょう




もちろん本物は

吸っていないですよ。





○まとめる



4月からタバコの色々な銘柄

の値がまた動きます。


10円〜50円くらい、

アップする可能性が

高いです。




○併せてヨミタイ

喫煙者が美肌キープのために意識するコト

電子タバコ効果




                    トコマ





2016年02月01日

イヌ・ネコ介護お年寄りペットと共に生活



o0481036013555492558.jpg




イヌやネコなどのペットも

人と同じように、

年をとりお年寄りになります。




生まれて間もない頃や、

若い時のペットは、

元気があふれていますが、



年をとると、

かなり穏かになります。



お年寄りのペットと

快適に生活を共にする時に、

あると助かるものといえば、

やはりこの4点だと思います。




@紙おむつ

A餌を入れる器(立たなくても食べられる器)

B散歩時に使うカート(手押し車)

C歩行補助ハーネス





@は紙おむつですが、

ペットも人と同様で、



若い時は所定の場所で

用を足せていても、

お年寄りペットになると、

間に合わず・・・ということがあります。




Aは餌用の器です。通常は

イヌ・ネコは立った状態で

餌を食べますが、


お年寄りペットは、

立つことがしんどい

ことがあります。



そんな時、座ったままでも

食べやすい角度の器にする

ことで、ペットにとって

食事がラクに行えます。




B散歩用のカートは、

お年寄りになり、

上手に歩けない

ペットを乗せるものです。



車輪がついているので、

ペットはカートに

乗ったまま楽に

移動ができます。





Cハーネスですね。これは、

お年寄りペットがふらっと

なったりした時に、

飼い主がペットの体を

支える時に重宝します。




これら4点は、

備えておくことで、

役に立ちます。





また、食事の面なども

今までよりも、

配慮が必要といえます。




お年寄りペットになると、

かむチカラも、

あまり強くないので、




老犬・老猫用の食事を

イシキすることが

大切ですね。




ただ、飼い主の方も高齢で、

お年寄りペットの飼育が

大変だと感じた時は、




専用の場所が存在します。

「老犬老猫ホーム」です。



ここは、飼い主に代わって、

お年寄りペットの

お世話をしてくれる場所です。



無料ではないのですが、

安心してお任せができる

ので、頼もしいです。




老犬・老猫ホームは各地に

あるので、依頼する時は、



住まいから近い所が

良いかと思います。

最寄の老犬・老猫ホーム検索




○まとめる



日本は人間も長寿に

なっていますが、

同時に、イヌや猫も寿命がアップしていて、

長寿傾向にあります。




ペットが年老いてからも、

幸せに暮らすためには、



飼い主の方の、

心優しい配慮が

大切といえそうです。






                     トコマ




ブログ名の変更

なんかもう、

ブログ名をこれまでに、

何度も変えたのですが、

また変えようと思います。




昨日ひらめいたんです。

名前が。




トコマの間という

名前が突然ひらめきました。


自分のブログ名には

そこそこふさわしいと

思ったので、

コレでいきますね。



しかし、トコマの間、

これではなんか味気ない・・・



ということで

全部カタカナで、

「トコマノマ」、

これで行きます。




今後もあれやこれや

書くので、よろしく

お願いします。




                        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。