アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月05日

夏の下痢止め、お腹ゴロゴロ対策





o0481032113357252886.jpg










トコマです。






お腹を軽くたたいて、

ポンポコポンポコと、



楽器みたいな音を

出す方がいました。




お腹から聞こえる音といえば、

ポンポコの他に

ゴロゴロがあると思います。




そうです。夕立前の

あの空のゴロゴロ音と似た、



あまり嬉しくない

お腹の音です。




ゴロゴロ・・・




かき氷等の冷たいものの

取りすぎとか、冷えたビールの飲みすぎ、




プールや海水浴後、

長時間の水風呂の後、



または暴食などによる

下痢がくる時に、



大体こういったゴロゴロ音が

お腹方面から聞こえると思います。



下痢止め、下痢対策の

アイテムは色々ですが、



自分は以前から「正露丸」が

すぐに思い浮かびます。



独特のニオイが

記憶に残っています。




こういった記事を書いているので、

人一倍健康に気を使っているので、



昔より正露丸を使うコトは

ほとんど、しなくなりましたが、




今でもお腹の冷えや

下痢対策といえば、

すぐに正露丸が思い浮かびますひらめき




○まとめる



食べ過ぎ、飲みすぎないことが

やはり大切ですが、




もしもの時に

カバンにしのばせておくのは

良いかもしれないですね。



スムーズに作用、

でもその後は安静に(セイロガン)✩






飲み合い等の時に

上司がこういった状況になり、



部下が正露丸を差し出しますと、

ちょっとだけ上司の

機嫌が良くなるかもしれません。



正露丸も薬なので、

効果を期待しすぎて、



一度に大量に飲むことは

控えたおきたい所です。





本日もありがとうございます。



2015年07月04日

キティちゃん映画サンリオ

トコマです。





ハローキティといえば

癒し系のキャラだと思います。




キティちゃん関係の商品は

たくさんありますが自分の回りでも、




結構キティグッズを持っている

人がいるように思います。




そんな知名度の高い

ハローキティーですが、

2019年頃に世界で、




映画が公開される

とのことです。その時の

主役はだれか?といえば、

それは紛れもなくハローキティです✩✩





キティちゃんファンには

なかなか嬉しいコトですね。





自分は熱狂的なファンという

わけではないのですが、




見た目がやはり愛らしいので、

好みのキャラです。





暑さが本番となる季節、



それをサポートする時にも

キティちゃんがいると

涼しげです⇒キティの






2014年ですから、

少し前にキティちゃんは

40周年を迎えたとのことですが、




世に出てきた時と全く変わらず、

実には若々しいと感じました✩✩。






本日もありがとうございます。






2015年07月03日

手足口病流行と手洗い予防と・・・






o0481032013355258403.jpg










トコマです。





2000年位にも手足口病が

流行ったかと思いますが、




2015年現在は、関東方面で

手足口病が流行りつつあるようです。





お米みたいな形の発疹が

手とか口の中、そして足などに

出現する症状です。





主に乳児や幼児の子など

幼い子が手足口病に

なりやすいので、





幼稚園など子供が

多く集まる場所で

手足口病が流行っている場合は、






玩具とか工作の道具とかの

貸し借りなどからも、




手足口病がうつりやすく

なったりします。




手足口病の予防として、

普段からできることは、



けっこう身近な対処法ですが、

帰宅後に念入りに

手を洗うとかうがいをするコトで、





手足口病ウィルスを

遠ざけられるので、

できれば帰宅後毎回行うのが安全です。





お子様の場合は、指を口に

入れたるする事もあるので、




手洗いが不十分ですと、

手足口病のウィルスが

体内に入りやすいです。




なのでうがいはもちろん

手洗いもしっかり行いたい所ですね。




手洗いの時の石鹸(せっけん)は

ぜひとも使いたい所ですが、




このタイプがやはり予防には

強い味方だと感じます⇒香りもイイ感じ(薬用タイプ)








自分の地域は

手足口病とは関係ないのですが、




市内でコチラの⇒山などに

症状が出たとニュースで知りました。





このあたりを含め、

外からの帰宅後は

予防を徹底したいと思いました。





本日もありがとうございます。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。