アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月16日

計量カップない時の手軽な計り方ドリテック








トコマです。





時々あるのですが、

目の疲れからくる

頭痛が半日以上続きます。





長時間の運転で

目を使いすぎたからかもしれないですが、





30分ほど仮眠をした所、

だいぶ楽になりました。




目を休めるコト、

脳を休めるコト、

やはり重要ですね✩




本題ですが、

調理の時に容器とかを使って、

食材や調味料を計ることはあると思います。




o0481034513338754213.jpg



・・・




自分などは以前は

いい加減な面もあって、



あまり細かく計らずに、

適当に行ったりした為に、





出来上がりが濃い味になったり

その逆だったり・・・




ハナシがそれましたが、

今は「容器いらず」で、




ある程度細かく計量が

できる時代となっています。




容器なしで計るなんて、

そんなこじゃれた計り方は

認めん!!と、




従来の容器での計り方の

ベテランの方は思うかもですが、





便利さ、カンタンさでは、

ハイテク計量のアイテムに

軍配があがるのではと思ったりしました⇒用途がはばひろい
 




○まとめる



便利なモノがすごい勢いで

世に出てきてオドロキですね。




文章を書くには、

パソコンが確かに便利ですが、



数日前に、手書きをする必要が

あり、久しぶりに手書きをしたら、



なんか、だいぶ下手っぴに

なっていたので、




文字を書くコトに関しては、

昔ながらの手書きも多少イシキして

いこうと思いました遊園地






本日もありがとうございました。



2015年06月14日

愚痴どころ・ぐちぐち言うのはどこが良い






o0481031813336905951.jpg






トコマです。

いかがお過ごしでしょうか。






職場の環境というのは

実に様々だと思いますが、




近年ではイロイロな理由から

愚痴の10、20こぼしたくなる

今日この頃ではないでしょうか。





どこかで見かけたのですが、



ツイッターで職場のコトを

愚痴ったら降格に・・・という記事を

見ました。






上司のコトをイロイロと愚痴っぽく

つぶやいた所、そのようになったとか。





でもこれは法的には、

降格処分には

当てはまらないようですね。





職場の名前はモチロン、

上司の名前も伏せた上で、




つぶやく場合は、降格とは

ならないようです。でも、




しっかり実名を出して愚痴れば、

降格もあり得ることなので、




匿名でイロイロ自由につぶやける

ツイッターでも、注意が必要だと

思いました。




自分もひそかにですが、

ツイッターは行っていますが、




ブログ更新しました!!とか

そういった通知的なコトでしか



利用していない、あまりツイッターを

使いこなせていない自分です。




もう少し勉強が必要かも

しれないですね。

ガンバリます✩✩





愚痴はやはりストレスが

溜まっている時に、

ぼろぼろと、こぼれることがあると思います。




愚痴どころというか、

ストレスのぶつけ先のひとつとして、




このボールがあると思います。

ちゃぶ台など、主に机に装着した上で

ストレスをぶつけるタイプです⇒机の隅っこにちょこんと・・・






ハナシを戻しまして、

ツイッターも含めて、



ブログとかFBなどでも

正しく利用していこうと

改めて思いました。






本日もありがとうございます。





2015年06月12日

生レバー生肉禁止規制はいつから?








トコマです。





鉄分が豊富だったりとか

口に含んだ時の味が

とても美味しいという理由から、





お店で出てくる生レバーは

大人気だと思います✩✩






o0481031813334812114.jpg




お酒との相性がすごくいい感じで

冷えたビールとの相性も

良いですね。



自分はビールも飲みますが、

夏場は「冷やし甘酒」も



同じ酒の仲間?ということで

けっこう飲んでいます手(パー)



どうでも良いことで

恐縮です・・・





そんな栄養まんてんの生レバー

ですが、実はE型肝炎のウィルスとか



食中毒などの件に大きく

関わってくるので、




どちらかというと、安全な食べ物

とは言えないかもしれません・・・。




なので、お店では本日より

生レバーは禁止ということで、




登場しなくなることは

少し寂しいとコトだと

思いました。




でも暑くなると、冬場以上に

衛生面でうるさくする必要があるので、




生レバーの規制は仕方

ないのかもしれないですね。





念入りな加熱が求められる

季節なのかもしれません。




o0481036013334812113.jpg
ジューシー50本✩





○まとめる




生レバーがお店では

食べれないということで、




自分はその変わりとして、

コチラを食べよかなるんるんレバー似✩✩






本物の変わりになるかは

ビミョーなのですが・・・






本日もありがとうございます。





2015年06月10日

お疲れチェック動画

トコマです。




一日の終わり、「寝る前時計」というのは、

疲れているものだと思います手(チョキ)





自分はケンコウ関連の動画にも

興味があってイロイロ観ていた所、




手軽に「疲れているか?」の

チェックができる動画が

ありましたひらめき




動画には四角形がいっぱい

出てくるのですが、その四角形の間に




「黒い点」が姿を現すことが

あるのです手(パー)。それはカラダの状態に

よって、見える時とそうでない時がありますexclamation





この動画の中で、いっぱい並んだ

四角形の間に「黒点」が見えるときは、




「かなりお疲れ状態」と

なります。自分は3日連続で、



朝起きた時と、夜寝る前に

見るようにしましたが、



朝は確かに、黒点が気に

なりません手(パー)。でも夜は



これでもかいっexclamationexclamationという位に、四角形の間の

黒点の出現で、ビビりましたたらーっ(汗)














でも寝る前なので、疲れていて

当然といえば当然なのかもですね・・・。




朝、起きた時にも、この動画内で黒点が

出現する場合は、あまり疲れがとれていないと

いうことかもしれません手(パー)





少しだけ早めに床につくように

するとかひらめき、仮眠の時間を作るとかひらめき




またストレスのたまり具合も関係

していることもあります。




勤務中等による、ストレスの軽減法として

なじみのアレを習慣的に行うのも

良いと思います⇒ストレスには○○









位置情報まとめる



ユーチューブはイロイロな

画が拝見できるので

楽しいですねるんるん




曲等は毎日のように

いっぱい視聴させて

頂いていますが、上記のような




動画も今後観ていきたい

と思いました。

本日もありがとうございます。

2015年06月08日

息継ぎなし、きろく優先か命優先かの選択












o0481036013331206437.jpg






トコマです。






そろそろ暖かいを通りこして、

「暑いexclamation」と感じる季節が

やってくると思います手(パー)





カロリー消費にウォーキングを

取り入れている方も多いかと

思いますが、





暑くて暑くて、ウォーキングする

気にならない時は、




この時期だけ「この中ひらめき」で

歩くことは、なかなか爽快感があるかと思います。。▼

涼しくカロリー消費✩






おとなの使うおもしろ浮き輪










ハナシが変わりますが、

昔プールなどで、





息を止めて、どれだけ水中に

戻っていられるか?等を他人と

競っていたりしました時計




今から思うと、

何が楽しかったか?は

詳しく思い出せないですが、




もしかしたら、他人と

何かを競うことが

快感だったのかと思います・・・。





しかし今にして思うと

この息止め行為は、



ケンコウ面では実は

よろしくなかったります。というのは、




水中に潜っている時にずっと

息を止めていると、



毎回ではないにしても手(パー)

気が遠くなり、イシキが遠くなることが

あるからです。




水中でイシキが遠のくと、

水中なので溺れてしまう

ことにつながるので、




とても安全とはいえなく

なります。これは結構泳ぎに慣れた

ベテランの方でさえも、なってしまうことがあります。





o0320048113331207998.jpg





海での潜水のプロである

海女さん達は、別かと思いますが、





一般のかたは、安全のために

息止めは、最小限時計にしておくのが

良いのかと思いました。




潜るの場合は、定期的に水面に

ふわっと姿を出して「息継ぎ」をし、




そして再び潜水というのが

やはり安全なスタイルだと思います。




位置情報まとめる




水の中での出来事、

毎年、ニュースなどで

出ますが、




自分がそういったコトに

ならぬように、注意したいと

改めて思いました。






本日もありがとうございます。




    

2015年06月06日

ぬいぐるみ「あいくー」、手頃な大きさで注目度アップ





o0481036013329049943.jpg







トコマです。






動物のクマは本来は

大きくて怒らせるとコワイ感じの

動物かもしれません。





でも物語に登場するクマや

ご当地キャラのクマなどは






とても可愛らしくて、

人気がありますねグッド(上向き矢印)





近ごろは、くまのキャラクターに

「あいくー」というキャラが登場

していますひらめき





あいくーとは、原発の件で会津若松に

避難されている、女性の方たちが

産みの親である、クマのぬいぐるみのコトです。





ただの癒しのための

ぬいぐるみというわけではなく、




作り手の女性の方々の

思いが込められているとのことです手(パー)





住み慣れたまちである大熊に

帰りたいといった願いが、




このクマのあいくーには

しっかりと込められている

ようですね。





20センチ〜30センチという

手頃なサイズのあいくーは





女性の方たちによる、手作りでの作成なので

手間がかかるため、大量の生産は

大変だと思いました。




今後、クマのあいくーは

既に世に出ているクマのキャラのように、




人気が広がっていくのでは

ないでしょうか。




あいくーのぬいぐるみの入手等については

作り手の方々のFB(會空)で、詳細が分かります。




○まとめる




こういったぬいぐるみは、

男女関係なく持っていると



癒されるだけでなく、

チカラや元気をもらえそうですね。





なお、あいくーの素材には

会津若松の「会津もめん」が

使用されているとのことです。






本日もありがとうございます。











2015年06月04日

カフェインと気管支






o0481031913327240013.jpg






トコマです。





自販機などでもコーヒーを

買うことがありますが、




色々な銘柄がありすぎて、

悩むことがあります。





悩みすぎてなぜか焦ってしまい

手持ちの硬貨を、自販機の下に

滑り込ませたこともありました・・・





そんなコーヒーですが、

カフェインというのは、




集中力を高めてくれたりも

しますが、飲み過ぎたり、

時間帯を考えずに飲むことで、





トイレの回数が増えたり、

寝つきが良くならなかったとか手(パー)




こういったこともあると

思いますexclamation。でも上手に時間帯などを

考えて取り入れれば、




コーヒーなどのカフェイン飲料は

ケンコウ的な飲み物だと思いますグッド(上向き矢印)




喘息(ぜんそく)といえば、気管支が狭くなり、

呼吸がつらい症状ですが、




この時もカフェインが良い

働きをしてくれたりします手(パー)




喘息の発作によって一時的に

狭くなった気管支を




広げて呼吸を楽にしてくれる

効果があったりするのです。




喘息持ちの方で、コーヒーが

苦手でなければ試してみるのも

良いかと思います。




コーヒーを飲む時間帯時計としては、

朝食の時とかお昼時、おやつ時、

が良いと思います。





このようにしてみると

カフェインは健康にかなり

役立ってくれているように思いますが、





なんとまだありましたひらめき

カフェインによるイイ働きが✩✩




便秘持ちの方は腸の働きが

スムーズではなかったりしますが、




この時、カフェインによる刺激が

腸の働きをサポートしてくれたり

します。




コーヒーを用いた本格的な

「療法」もあったりするので、

ホントにすごいことだと思います⇒ほん✩
 



ただ、コーヒー飲む時は、

水分不足にならないように、




この辺りも注意が必要かなと

改めて思いました。





○まとめる



o0481031913327240014.jpg





集中力アップに、

喘息に、そして便秘にも、




他にもたくさんのイイ働きが

コーヒーによって得られますが、




飲みすぎには注意をしたい

所ですね。どなたかのブログで

拝見したのですが、




コーヒーとお水はセットで

飲むのが良いとなっていました。、




自分もホントにその

通りだと思いました。






本日もありがとうございます。











2015年06月02日

MERSコロナ症状や日本での・・・そして






a0070_000266.jpg








トコマです。




6月に入っている

コトにたった今気づきました。




これだけ天気が快晴ですと、

梅雨という実感があまり

沸かないですね・・・






ハナシ少し変わりますが、

ウィルス性の病気の特徴といえば、




人にうつったりするという

点だと思いますひらめき




広がれば広がるほど患者も

大変ですし、国も大変だと

思います。






近ごろ海外、サウジアラビアの辺り等で

MERSコロナというウィルス性の症状が

流行っています。






MERSの症状としては、

他の病気にも似ている

部分があると思いますが、





下痢や熱が出るとか

咳が出たり、肺炎になったりする

といった症状があります(MERS)





実は今の所は、確実に

MERSを撃退できるといった




ワクチン的なモノがないとの

ことで、なかなか油断できない

症状ではと思いました。





こういったウィルス性の症状は、

人に伝染る前には、




別の生き物がそのウィルスを

持っていたりします手(パー)





例えばエイズのウィルス(HIV)は

近年の研究ではサーチ(調べる)



ゴリラから人に伝染ったと

なっていますし、




何かと賑わせている

コチラも人に伝染る前は

この生き物がウィルスを持っています⇒アウトドア派の方こそ




そして、

今回のMERSコロナは、この生き物が

持っている可能性が高いとのことです。












o0481036013325389321.jpg





ラクダさんです。







といってもラクダさんが

悪いということでは

決してないと思います。





個人的にはけっこう

好みの動物です。





自分も気になる日本では

今後MERSはどうなのかですが、





感染が広まっている国と日本は

人の行き来があるので、




日本で広まる可能性もゼロでは

なさぞうですね。




といっても今の所自分は

どのように警戒すれば良いか

わからないので、




今できることといえば、

うがいとか手洗い(つめかえ)
など、





基本的なコトを

今後も大切にしていきたい所です。





本日もありがとうございます。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。