アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月29日

この目的での使用はどうかと・・・




a0002_004898.jpg





トコマです。





食欲の秋exclamation、ではないですが、

今の季節も食欲が旺盛な方も

いると思います手(パー)





つい食べ過ぎてしまい

体重が増えることも

ありますが、




こういったモノを上手く

取り入れることで




食べ過ぎ予防につなげて

いけます⇒4年前。この方法は

安全な方法ですが手(パー)手(パー)





場合によってはあまり

安全とは言えないものを

取り入れて、太らないように




するという方もいたり

します
なので辞めにくい





短文になりますが、

本日もありがとうございます。





2015年04月25日

色で迷ったらとりあえずは黒


a0001_016300.jpg







トコマです。






日本人は昔から黒髪の

人が多かったですが、




今はオシャレの一つとして

黒髪以外の髪色にしている

方は多いですねひらめき





一見、黒は地味とも

思えるのですが、




黒髪ではない海外の

人が、日本人のような



黒髪に憧れて黒ハート

髪色を黒に変えたりするので、




黒髪ならではの

魅力もかなりあるように

思いました手(パー)




自分も以前、周囲で黒髪に

している方がいて、




だいぶ感じが違っていて

驚きました⇒戻すことで





○まとめる




髪色を次何にするか?で

迷ったりしたときは、



とりあえずは黒に

しておけば、意外と

評判が良かったりするかもしれません。




本日もありがとうございます。










2015年04月23日

アレルギー、こんなので伝染ることも



a1320_000201.jpg





トコマです。





車内で少し仮眠をしたのですが、

ものすごい暑さでした。




サウナの中と

似たような感じが

しましたグッド(上向き矢印)






本題ですが、

食物アレルギーといえば、

何か特定の物を食べた時に、





カラダが痒くなったり

皮膚上に現れたり

しますね手(パー)





竹の子でなる人や、

玉子でなる人、

キウイでなる人もいますひらめき





また、滅多に起きることでは

ないですが、こんなルートから




食物アレルギーになる

こともあるようですexclamation×2





位置情報位置情報血を通して





滅多に起きることでは

ないですが「輸血」で


食物アレルギーが

起きたりもあるようです手(パー)




輸血といえば、怪我や手術などで

自分の血が外に出てしまった時、




ドナーである他人の血を

自分のカラダに入れますひらめき




症例ではカナダの8歳の男児が

輸血を受けた時、



輸血後にピーナッツアレルギー等

特定の食品に対するアレルギーを

発症したとのことですひらめき





それには血を提供したドナーが

関係していてそのドナーが




結構強めのピーナッツ

アレルギー等を持っていた

からだとか。




血を通して、食物アレルギーが

ドナーから患者に伝わることが



あるには自分も

驚きました。



といってもこの8歳の子は

発症はしたものの、




発見も早くすぐに

治療が開始されたので、



数ヶ月後には症状が消えて

大丈夫だったようです。



満月まとめる






すごく稀に子供の食物アレルギーには

輸血で発生も少なからず

あるようですひらめき




また梅雨時には

コチラのアレルギーexclamation




無視できないかと

思いました⇒主にカベに・・・









2015年04月21日

魅惑の「赤」〜♫とか言っている場合ではなかったり✩



a0960_005880.jpg





トコマです。





「みわくの赤かわいい」等といった

言い方があるように



赤色(レッド)は何らかの

チカラがあるように思えますグッド(上向き矢印)




また肌の上に

赤色が現れることが

ありますけど、




この場合は

「魅惑の赤手(パー)」などと



言っている場合では

ないかと思います手(チョキ)





お顔のほっぺたが

赤くなる原因として、




ひらめきお酒の飲みすぎ

ひらめき赤ら顔体質




等もありますが

ウィルスのよっても

ほっぺが赤くなりますかわいい





「伝染性紅斑(でんせんせいこうはん)」。




世間一般的には

りんご病という名で

世に浸透していますかわいい




最近、患者数が

増えているのが気になりました。





今の季節ありがちな

こういった症状と比べれば⇒===



リンゴ病はものすごく

コワイ病気ではないです。

手(パー)




でも人によってはコワイ

病気とも言えるかと思いますひらめき




位置情報位置情報お腹の中





子供も成人した人も

りんご病になりますが、




少し気をつけたいのは

成人した方で妊婦の方

です。




妊婦の方なので女性の

方が当てはまりますね。




ナゼだ?という

ハナシですがこれは、




妊婦の方がりんご病に

なると、お腹の子供に

影響がでたりしがちだからです手(パー)





妊婦の方がりんご病になり

大したことないように見えて、




お腹の中の子供さんに

リンゴ病のウィルスによる

影響が出ていたりするということです。





満月まとめる





リンゴ病に特に

気をつけたい人は

妊婦の方だと言えます手(パー)





悪寒とか熱っぽい等

カゼに近い症状が



7日〜8日くらい

ずっと続いてそれから



顔に赤みが出て

くるようになりますかわいい




でも実は顔が赤くなる時は

リンゴ病のウィルスは




あまり威力があるとは

いえません。なので、

人には伝染りにくいです。




その前の段階の

カゼみたいな症状の時が手(パー)




リンゴ病を人に伝染す威力が

すごいのでグッド(上向き矢印)、妊婦の方を含め、





リンゴ病の予防には

「カゼっぽい方が多くいる場所あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」を




避けるというのが

予防法かと思います手(パー)




遊園地マスク着用そして

帰宅後うがいや手洗いは

予防に必須です。ひらめき






本日もありがとうございます。




2015年04月19日

「おかざり」が目的か?それとも予防が目的か?




a0960_000708.jpg







トコマです。





見た目を少し変える

「変装」のアイテムは

様々だと思います手(パー)





ウィッグ(ズラ)とかつけヒゲとか

つけボクロ、伊達メガネ、




そして「マスク」も

立派な変装アイテム

だと思いますグッド(上向き矢印)





でも本来の目的

としては菌がカラダに

入るのを防ぐ「よぼう」が目的ですねひらめき





この予防目的で

マスクを使う時は、





変装が目的でマスクを

使う時と違い、少し注意したい

点があります手(パー)



a0002_007490.jpg




注意する点手(パー)、それは

「す・き。・ま」ですexclamation×2




マスクをつけた時は

フェイスとの間にすき間が

生まれてますひらめき





このすき間が

大きいほどそこから、

菌やホコリがバンバン入るので手(パー)






実際の所は

マスクをつけている意味が

「あまりない」コトになりますひらめき




すき間が大きいと

マスク着用でも

無意味だったりします。





菌の侵入をしっかり

防ぐには「すき間あせあせ(飛び散る汗)」を



できるだけ少なくして、

菌の侵入を防ぎたいですexclamation×2





マスクのサイズが大きいと

すき間が大きくなりやすい

ですが手(パー)手(パー)





こんな感じのモノと

マスクを組み合わせることで、




マスクとフェイスの

すき間を少なくできたりしますひらめき菌に決してスキ与えない✩✩





位置情報まとめる




何かと話題の「すきま」。



すきま風は寒く

風邪をひきやすいです。

同時に花粉も体内に入ることも・・・ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)





同じくマスクとフェイスの

間にできた「すきま」も

風邪をひきやすくなります手(パー)




風邪を含め各病魔から

カラダを守るためには、




マスクを上手に

使っていきたいと思いました。





本日もお読みくださり

ありがとうございます。











2015年04月17日

温泉入浴とタトゥーとサイズの関係




a0002_011566.jpg





トコマです。





イロイロな決まりゴトが

ある日本ですが、




温泉施設いい気分(温泉)いい気分(温泉)を使用する時も

ルールがあると思います手(パー)




男性ならオトコ湯に

女性ならオンナ湯に、




ルールを守って

入浴しますね。また、




タトゥー・入れ墨といえば

ファッションアイテムの一つですが、





お肌に入れていることで

入浴できないコトがあります手(パー)





タトゥーはタトゥーでも

こういったタイプなら、

問題ないですけど⇒いい気分(温泉)





本物の場合は

入浴できないコトが

ありますひらめき





でも一部の温泉では

入浴OKという

情報出てきています✩✩。





ちょっとした条件遊園地

あるようです⇒一部の温泉では




○まとめる



世界的にみれば

入れ墨・タトゥーは



オシャレなアイテムだと

思います。ただ日本では、





今も入れ墨はコワイと

思っている方も多かったり

します位置情報





でも少しづつ入れ墨は

コワイというイメージから、



オシャレの一部という

理解が広まっていきつつ

あると思います。





自分は肌に施す

オシャレとしては

ピアス穴のみです手(パー)





タトゥーに関しては、

けっこうこれで

満足できたりします⇒りある






これなら本物ではなく

「玩具」の仲間に入るので、




親子で楽しむのも

大丈夫そうですね。




本日もありがとうございます。




2015年04月15日

喉頭(こうとう)がん、タバコや声や食事の時の



a0001_006701.jpg






トコマです。






今のタバコは吸う部分に

「わた」の様なものがついています。





フィルターの役割があり、

タバコの害を軽減して

くれますひらめき




なので

昔のタバコよりは

安心感がありますが、





ヘビースモーカーになり

1日何箱も空けるように

なると、




やはり何かしらの

害が出てきます。




息切れとか痰が増え

セキが止まらなくなるとか

記憶力バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)他に、





のどにできるガン

「喉頭(こうとう)がん」になる

率がアップします手(パー)





男性がなる方が

圧倒的に多いですひらめき




喉頭がんが進行して

くると、のどの部分に

できるガンだけに、




食事の時などにも

「痛み」がきたりします手(パー)



飲み込もうとした時に痛くて

完全に飲み込めないとか、




一度飲み込んだものを

吐き出してしまうコトも

ありますひらめき





嚥下に問題がある時に

食べやすくする工夫として



こういったレシピ集が

あります⇒飲みこみやすいレシピ集遊園地



また喉頭がんは

進行すると、



声を出す場所

声帯(せいたい)を取り除かなければ

ならないという



選択を迫られる

ことがあります。




声帯をとれば

今までの声は

出せないですが、




ある方法で、最低限の

声は出すことが可能になります⇒○○発声法




○まとめる


image (4).jpg




喉頭がんの場合は

9割くらいは



タバコを吸われる

男性がなるがんです。




少しでも遠ざけるためには

今のタバコから



軽いタバコに変えたり

本数を減らすことが

大切だと思います手(パー)






本日もありがとうございます。


























2015年04月13日

熟睡したい時のインサイトCDとか




a0960_003944.jpg





トコマです。






近ごろは雨の日でも

テンションが下がらずに

過ごせるようになりました。





といっても雨にうたれて

濡れれば、テンション下がりますが、





屋内や車内で「雨音(あまおと)」と聞く

というのが近ごろ好みです。





何がいいのか?と

思われそうですが、







雨音に意識を集中させて

「瞑想」をすることで、




その後、すごく

スッキリとした気分が

味わえるのです✩✩。






でもさらに心地よい

気分が味わえる「雨音アイテム」を




最近は瞑想の時に

取り入れています▼



untitledぬjふjんふjんjkんjんjんjんふhぶうhbひh.png






再生すれば「ざ〜〜〜〜}っと

雨の音がする

だけなのですが実は手(パー)





「リラックス」にも一役買う

「バイノーラルビートるんるん」が



雨音に隠れて

耳に入ってきます手(パー)





寝てしまうと瞑想に

ならないのですが、




あぐらをかいて

聞いているとかなりの

眠気がきます。




これには

もう少し「慣れ」が

必要かと思っています。





自分はコチラの雨音のCD、

瞑想時だけに取りれていますが、




このCDの他の使い道として

「寝つきをよくしたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「「もう少しぐっすり寝たいグッド(上向き矢印)」という





こういった願望がある方にも

使えるアイテムかと思いました⇒熟睡アイテム81件の感想





なお、中の説明書きは

全文英語で自分には



全て理解するのが

たいへんでした。




vgtvgtvgtuntitled.png



読めぬ・・・

本日もありがとうございます。




2015年04月11日

調理中いちいちタオルに触れるコトで








トコマです。






何かを調理をする時には

キッチンを使うと思います手(パー)手(パー)




口に入れる食べ物を

調理する所ですが、




この場所で汚れやすい

場所といえば、




○キッチンの排水口

○三角コーナー

○まな板

○包丁(調理器具)





こんな所に菌達が付着しやすい

ですが、これらよりもさらにさらにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




すご〜く菌が付着しやすい

のはコレですひらめき



a0027_001294.jpg





タオルです手(パー)。使い捨てでは

ない「布製のタオル」です手(パー)






タオルは洗濯してから

使うのでキレイと

思いがちです。




しかし、何度も手を拭いて

時間時計がたった布製のタオルは、




肉眼では見えないものの

顕微鏡でみると、




菌がたくさん住み着いて

いたりするのです手(パー)



a1180_006412.jpg



この状態で

生の魚や生の肉を

調理でいじった時に、



度々このタオルで手を

拭けば、手に菌がつき、




その手で魚、肉をさわれば、

食材にも菌がつくように

なります。




そして最終的にその菌が

口に入ってしまったりするので手(パー)



使い捨てではない

布製タオルは




決して「清潔なモノ」とは

いえないモノになりますひらめき




布製は環境には

良さそうですが、




衛生のためには

紙製(ペーパー)タオルの

使用が安全度が高そうですねサーチ(調べる)手(パー)





○まとめる



調理中にレシピを

見たりする時に、




PCやスマホや本に

触れることもあると

思います手(グー)手(グー)ひらめき




実はそんな所からも

ひそかに菌が手につき、



やがては口に

入ることがありますひらめき



春で気温が温かく

なり過ごしやすいですが、




菌にとっても過ごしやすく

活動的な今の季節ですexclamation×2




菌達を近づけないためには、

このようなアイテムで



「菌をげき退」しておくと

実に頼もしいです。



ニオイもとれていたり

するのでダブルの喜びです▼


医療の現場や飲食店等で用いられる






自分も引き続き

注意を向けていこうと

思います✩✩。





本日もありがとうございます。





 

2015年04月09日

覚せい剤「アイス」、価格とか害とか・・・






a1180_012782.jpg







トコマです。





一時的な快感をえる方法として

覚せい剤があると思いますひらめき





ヘロインとかコカインは

覚せい剤の有名どころですが、





豪州(オーストラリア)では近ごろ、

覚せい剤の「アイス」を




使う人が増えている

ようですねグッド(上向き矢印)。覚せい剤アイスの

価格が




1g9000円代ということで

価格的に誰でも入手

できそうに思えます。





でも「アイス」は中毒性が

かなり強いと言われています位置情報




実際のところ、コカインとか

ヘロインよりも強力な

中毒性とのことなので、




アイスを使う人が

激増グッド(上向き矢印)している豪州では




使う人の健康への害が

心配されていると思います手(パー)





○まとめる



自分は今後もこれらに

手を出さない方向で

いきたい所です手(パー)





覚せい剤「アイス」には

ゼッタイ手を出しませんけど、




コチラの「あ・い・す」は

人に贈れば喜ばれるので黒ハート

なかなか良いかもですね✩⇒✩あいす✩






覚せい剤とか大麻とか、

女性の方でも、




好奇心るんるんるんるんから手を出す

コトもあるかもしれませんが、




これらを使うことで、お肌の

状態も「美肌」とはかけ離れた

状況になりがちです手(パー)





ケンコウのためには

使わないほうが良さそうですね。







本日もありがとうございます。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。