アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

本日は車中泊エコノミー症候群予防など





毎日、アメブロで書いたことを

ここに書こうと思っていたけど、

ちょっと間があいてしまった。




しかし、毎日アメブロのほうは

更新はできている。



本日は、エコノミー症候群のことを

書いた。熊本の件で、

なるヒトが出ていたり、



また、ゴールデンウィーク中、

車中泊するヒトも

出ると思うので、



予防は大切な部分だと

思う。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12151784763.html#cbox




ハナシ変るけど、

ある成功者のレポートに、

レシートをノートに貼り付けろというのが

あった。




節約を意識することで、

お金に対するイシキが

強まるからだと思う。



実は自分は5〜6年前までは、

買い物時のレシートは

のりを使って紙面に貼り付けて

いたけど、




いつの間にか、

ビンボーくさくてやってられるかという

ことから、

しなくなっていた・・・。




でも今回、

レポートを読んでいると、



成功者というかお金もちのヒトも、

レシートをちゃんと貼り付けたり

しているのが

分かった。




これはもう自分も

もう一度、レシートを

捨てずに貼りつける習慣を

つけるしかないと決めた。




2016年04月16日

目元のアズキのチカラと目薬使用期限







アズキノチカラ


パソコン画面を見続けると、

やっぱり目が疲れるので、


本日は目薬のことを

アメブロで書こうとおもったけど、

内容が気に入らないので、

途中までかいて下書きに

引っ込めてしまった。




途中まで書いておきながら、

やっぱりやめようって

なってしまう。




ま、しかたないのかな。










2016年04月15日

ミスターベイブでぽっちゃり体型をどう活かしていくのか














本は好きなので、

雑誌も含めて色々と

見るようにしている。



ファッション誌の中に、

ニッチな路線の本が

あることに気づいた。




本日アメブロでは

そのコトを書いた。

編集側の何がねらいなのか。

ひじょうに気になるところである。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12150550065.html#cbox



ハナシ変るけど、

瞑想を1年以上続けていて、

丹光が見え出したということは、

以前書いた。



数日前からかなり

気になっているのが、



サードアイの部分の違和感。

瞑想すると活性化されると

のことだけど、



ここを押されている感覚が、

数日前からずっと

続いている状態。


時々はげしくピクピクと

動くときもある。

今までになかった感覚だ。


これも瞑想の効果なのか。

素直に喜んでよいの

だろうか。



それにしても、

チャクラっていうのは、

今まで軽視した自分だけど、



やっぱり重視したほうが

良いのかもしれないな。

瞑想はもう記事を書くのと同じく、

習慣になっているので、

死ぬ直前まで自分は続けると思ふ。







2016年04月14日

アベマテレビやミサンガの色の意味



アベマテレビの

ことが昨日夢に出てきて

しまった。



そんなに自分は

気になっていたのか・・・アベマが。



しかし本日もアメブロでは

ちゃんとまじめに

記事を書いてきた。




内容は安い紙テープの

ちゃんとした有効活用である。



海外大学の研究でも

結果が出ているので、

良いかもしれない。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12150225753.html#cbox




ハナシ変るけど、

アメブロ内を色々見てたら、

ミサンガの色の意味が

書かれていた。




ミサンガは自分はもう

つけていないけど、



Jリーグのミサンガブームの時に、

大量につけていた。


自分では作れないものだから、

ヒトに大量に作ってとお願いして、

つけていた。



そんなミサンガ、

あのカラフルさの裏には

これらの意味があるとか。



赤いろ:恋・運動面で良いことが起きる
桃いろ:モテやすくなる
青いろ:仕事や勉学がはかどる
黄いろ:お金の運がアップ
緑いろ:おなじく金運
橙いろ:友達との間が良好に
白いろ:病気知らず



おや・・・

重複の内容も

あるのではないか。



気のせいかな。





自分は今後ミサンガは

多分つけないかも

と思う。



しかし、今は昔よく見かけた

ミサンガよりだいぶオシャレ度も

すごくなってきているのでは

ないだろうか。














2016年04月13日

夫源病予防で熟年離婚を回避



a0960_007347.jpg



本日のアメブロでは、

夫源病(ふげんびょう)のことを書いた。

名前の通りで夫が源で、

奥さんがうつなどになったりする状態のこと。




それにしても

すごい病名であるな・・・。




主に、夫源病は兼業主婦よりも

家にいる時間が長い

専業主婦の熟年の女性に

多い言われている。



定年を迎えてご主人が

家でいるようになると、

何かとストレスがたまり、

夫源病となるようだ。




とはいえ、奥様の体調が

よろしくないと、

なんでもかんでも

夫源病だ〜と言うのは

いかがなものかとおもった。




やはりお互い個人の時間を

もつことが、大切なのかも

しれないな。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12149775212.html#cbox










2016年04月12日

うまみ成分のこととかアベマテレビ由来





アメブロのサイバーエージェント設立の

アベマティーヴィが

開局したそうな。



でも自分はアベマテレビよりも、

今はアメブロのほうが

気になって仕方がない。




とはいえば、

アベマテレビもちょっと

気になるな☆☆



名前の由来はアメブロの

アメーバをアルファベットで

書いた時、それを逆に読んで

「ア・ベ・マ」となったとかなんとか。




アメマと間違えないようにせねば・・・




そんな本日アメブロの方では

うまみ成分の○○予防の件を

書いた。



でも、うまみ成分副作用的な

ことを考えれば、

良かれと思っても

摂りすぎも考えものかもと思った。




酢コンブはけっこう

食べるので、

自分もドカ食いなど

注意せねばと思った。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12149527998.html#cbox








2016年04月11日

かるめの失禁の対処とモレジェンヌ



 

失禁・モレジェンヌ



本日アメブロの方では、

かるめの失禁の対処を

書いた。なんか失禁の記事は、

書きにくいのだが

なぜだろうか。



とはいえ、

記事を書くこと自体は

楽しいので、



良いペースでスラスラ

知識を文章にできた。




筋トレの同じようなカンジだと

思うので、毎日の継続で

効果が現われそうだな。



重度の失禁には

不向きといえそう。


やはり男性も女性も骨盤底筋を

することは大切だと

思った。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12149157935.

2016年04月10日

後悔をする必要は1ミリもない。




以前よりも後悔を

しなくなった。ブログの面でもそう。



後悔をする、以前の良くない結果を

再度振り返ることで、

それに近いデキゴトをまた

引き寄せてしまうと思うからだ。





なので、後悔など良い結果とは

いえないことを思い出すのではなく、

自分にとって良い思いでだけを

思い出すようにしている。




こうすれば、

この先、それに近い良い現実が

現われる可能性はひじょうに

高いと感じている。





というわけで、

今後もう後悔は絶対にしないと

きめた。







2016年04月09日

本日は2記事。




アメブロの方では本日、

2記事書くことができた。

スラスラ書ける日は、

とても楽しい。




記事の出し惜しみは

しないように

なった。



思いついたことを書いて、

その日のうちにポストする

ように今後もしてこうと思う。









2016年04月08日

しらけぶしおんど




アメブロの方では本日、

プチ断食の注意点などを書いた。

以前こちらで、プチ断食のやり方とかを

書いたので、



アメブロで書き、

コチラでも書きで、

なんかもう書き散らかしているカンジで、

読み手のヒトにはすみませんと

言いたい。




それにしても、

プチ断食も、

やはり注意点は

スルーできないと思った。



特に、にんぷの方や、

十代の食べ盛りのヒトには、



一時期とはいえ食を絶つ

行為は、不向きといえると

思う。



時間の十分とれる連休中で、

健康な時にプチ断食を

行なうのがベストだと思った。




ハナシ変るけど、

車のラジオで

「しらけぶしおんど」っていうのが

かかっていた。




かつおぶししか知らない自分には、

とても新鮮だった。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。