アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月22日

完璧主義の害とできるだけ完璧主義



本日アメブロの方では、

こどもを持つ両親の完璧主義のことを

書いた。



両親がこどもの行い対して、

完璧を求めすぎると、

こういったことに鳴るhttp://ameblo.jp/hhhhh6/



完璧なのは神様だけで、

人は完璧ではないとも

聞いたことがある。



個人的には、この位▽の

完璧さを目指すことが

より良い人生にするためには、

必要なことと思った。


プレッシャーに負けない方法 「できるだけ完璧主義」のすすめ[本/雑誌] / 水島広子/著






2016年06月18日

子供服パーカーのひも等年齢によっては着れない(JIS規格)





本日アメブロでは、

パーカーのヒモのことを

書いた。








こういうヒモ。

よく見かけるけど、

実はある所の安全基準では、

着られない年齢もあったりするhttp://ameblo.jp/hhhhh6/




2016年06月14日

階段下りるだけでも大きなメリット






本日、アメブロの方では、

かいだんのコトを書いた。

といっても怪談記事ではなく、


階段を下りる時の効果に

ついて。

http://ameblo.jp/hhhhh6



階段で怪段、

こんなコトを言っている場合ではないな・・・










2016年06月13日

アメブロのアメピを使った&心臓リハビリ











いちごと大福はやっぱり合いますね。

生のいちごあまり食べないけど、

こちらはけっこういけそう。






少しこちらでの

記事投稿が控えめになって

しまっていた。



でも、その間もアメブロの方では

頻繁に更新をしていた。



本日アメブロの方では、

心臓リハビリのことを書いた。


心臓病になった方も。

リハビリの効果は

大きいといわれているけど、


意外と知る人は

多くないというhttp://ameblo.jp/hhhhh6



アメブロに使えるツールで、

アメピというのを見つけた。

無料で使えるみたいで、



ブログ記事にいいねを

つけた方の画像が

表示されるパーツを

つけてみた。



ちゃんと表示されていた。

なかなか見栄え的にも

良いかもしれない。


2016年06月05日

ネコに生イカダメなのはやはりホントかも






昨日のアメブロでは、

ネコとイカの関係について

書いた。




ネコにイカというのは、

あまり良くないと言われているけど、

そんなものはただの

迷信だとも言われている。



でも、やっぱりどうやら

ホントかもしれないと

思った。



ネコに与える時は、

気をつけねば。

http://ameblo.jp/hhhhh6/




512sNR-iYrL.jpg
おいしいイカの刺身



2016年06月03日

6月朝方冷え込みにホットなこの1杯








今日もアメブロで記事を

書いたけど、かなり短文になって

しまった。



書いた内容は、

やはり健康ネタである。





話し変るが、

アメブロのハッシュタグが

気になって仕方ないので、

数日前から記事を書くときに、

ハッシュタグ編集をするように

している。





アメブロ、ますます

活気出ているなと

思う。



ハッシュタグに、いいねの機能、、、

何でも取り入れてる。



2016年06月02日

トイレが近い・でも飲みたい・解消法

/





本日アメブロの方では、

牛乳と経口補水液のことを

書いた。




といっても、

これらの栄養のこととか

そういうことではなく、

トイレが近いことに関係した

内容。


トイレが近くなるのは嫌・・・

でも水分とりたいという内容。

http://ameblo.jp/hhhhh6/



「トイレが近い」を解決する本 (ビタミン文庫)











2016年05月31日

タバコパッケージ警告画像入りになる可能性



タバコはもうやめてから、

数年経つけど、

自分の周囲では吸い続けている人も

相変らずいる。



一生吸うだろうなと言って

いる人もいる。




本日アメブロでは、

タバコパッケージの警告表示について

書いた。




現在の警告表示は文だけど、

今後画像入りになる

可能性もあると思う。

http://ameblo.jp/hhhhh6/


自分は、禁煙成功してからは、

タバコは一切見向きもしないけど、



これは時々、

手に取りますよ。









煙も出ずに、

程よく甘いので好み。






2016年05月30日

イライラ解消ヒノキの香りセドロール








ヒノキの香り、

どうやらあの生き物は、

得意ではないみたいだな。



本日、アメブロではイライラと森の香りの

ことについて書いた。森林浴というのは、

昔からあったと思うけど、





イライラや、ストレスを感じやすい

現代人には、解消法として

良いと思った。

http://ameblo.jp/hhhhh6/




木の香りの成分が

イライラやストレスの解消には、

効果的なので、


近くに森がなくても、

木の香りのするものを

使うことで、解消になりそう。



木の香り、ヒノキの香りは、

けっこう色々なものに

使われていそうだな。















2016年05月29日

塩分過多でメタボ・肥満




塩はけっこうといか、

だいぶ好きなので、

昔からしょっぱいものが

好きだった。



でも、成人してから健康を

気づかうようになり、

また、こういう健康関連のブログを

かくようになってからは、

塩分の量が控えめになっている。











昨日のアメブロでは、

塩分と太りの関係について

かいた。http://ameblo.jp/hhhhh6/


塩分、なくてはならないもの

だけれど、塩分摂り過ぎで、

あのホルモンが増えることで、



太ってしまうこともある。

なので、注意したいと

思った。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。