アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

秋ハイキング靴選びは慎重に

トコマです。





健康志向が高くなっている

こともあり、ハイキングの

人気も高まっています。






ハイキング歴ウン十年の

ベテランの方から、



定年退職をされて

時間に余裕ができて、

初めてハイキングに

挑戦される方もいると思います。







初めてハイキングに

挑戦される方で

よくありがちなのは、





ハイキングにそぐわない

靴を履いたことで、




〇打撲

〇水ぶくれ

〇ねんざ




こういったことが

起こりやすくなります。






ハイキングでは

普通に歩く場合と

状況が異なるので、

ハイキングにピッタリあった

靴を選びたい所です。






革靴とかスニーカー、

クロックス等は



ハイキング向けの

履物ではないので

不向きです。




ハイキングでは必ず「山用」の

靴を選びたいですね。(人気のある山用靴)







また、サイズが大きすぎ

小さすぎは、快適な

ハイキングの妨げになります。




ご自身のサイズにピッタリの

山用の靴が、

ハイキングにはベストです。





また、ハイキング当日に

おニューの山用の靴を

履くのではなく、





靴に慣らしておくために、

数日前から履いて

おくのが良いです✩✩。






そして、靴下は履かない派の方も

いるかもしれないですが、





ハイキング時の衝撃を

和らげるために、

靴下は必ず着用したいですね。






〇まとめる




ハイキング中の遭難は

毎年起きているので、



無理をしない範囲で

ハイキングを

楽しみたい所です。




※関連の記事

2013年4月20日

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4198548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。