アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

ぜんそくもちの人はよく寝た方が良い





MH900401084.JPG






トコマです。





睡眠は誰にとっても

大切ですが、




近ごろは寝不足の方が

増えているように

思います。





ぜんそくもちの方にも

寝不足の方が

いるかもしれないですが、





けっこうこれは

危険だったりします。





寝不足になると体力が

落ちるので、かなり風邪を

ひきやすくなります。




ぜんそく持ちの方は

ぜんそくの発作と風邪の症状が

重なると、




呼吸がさらに苦しく

なりうるからです。





また、ぜんそく発作が

出てなくても、



風邪をひき、咳き込んだりを

繰り返すうちに、

ぜんそく発作が出たりもします。






ぜんそく持ちの方は

特に、風邪をひかないように

することが大切だと思います。





仕事などで体力を

使えば、帰宅後は体力が

落ちていますが、



しっかり睡眠時間を確保で

また体力が回復します。




体力が回復すると

免疫力も回復するので、

風邪をひきにくくできます。




もちろん、ぜんそく持ち以外の方も、

風邪を寄せ付けないないために、





よく眠るように

したいですね。



自分も寝る時間が

おしい・・・と思うときでも、




しっかり睡眠時間は

確保して、6〜7時間は

グースか寝るようにしています。




位置情報ぜんそく記事

◇カフェインと気管支





本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4181315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。