アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年06月04日

カフェインと気管支






o0481031913327240013.jpg






トコマです。





自販機などでもコーヒーを

買うことがありますが、




色々な銘柄がありすぎて、

悩むことがあります。





悩みすぎてなぜか焦ってしまい

手持ちの硬貨を、自販機の下に

滑り込ませたこともありました・・・





そんなコーヒーですが、

カフェインというのは、




集中力を高めてくれたりも

しますが、飲み過ぎたり、

時間帯を考えずに飲むことで、





トイレの回数が増えたり、

寝つきが良くならなかったとか手(パー)




こういったこともあると

思いますexclamation。でも上手に時間帯などを

考えて取り入れれば、




コーヒーなどのカフェイン飲料は

ケンコウ的な飲み物だと思いますグッド(上向き矢印)




喘息(ぜんそく)といえば、気管支が狭くなり、

呼吸がつらい症状ですが、




この時もカフェインが良い

働きをしてくれたりします手(パー)




喘息の発作によって一時的に

狭くなった気管支を




広げて呼吸を楽にしてくれる

効果があったりするのです。




喘息持ちの方で、コーヒーが

苦手でなければ試してみるのも

良いかと思います。




コーヒーを飲む時間帯時計としては、

朝食の時とかお昼時、おやつ時、

が良いと思います。





このようにしてみると

カフェインは健康にかなり

役立ってくれているように思いますが、





なんとまだありましたひらめき

カフェインによるイイ働きが✩✩




便秘持ちの方は腸の働きが

スムーズではなかったりしますが、




この時、カフェインによる刺激が

腸の働きをサポートしてくれたり

します。




コーヒーを用いた本格的な

「療法」もあったりするので、

ホントにすごいことだと思います⇒ほん✩
 



ただ、コーヒー飲む時は、

水分不足にならないように、




この辺りも注意が必要かなと

改めて思いました。





○まとめる



o0481031913327240014.jpg





集中力アップに、

喘息に、そして便秘にも、




他にもたくさんのイイ働きが

コーヒーによって得られますが、




飲みすぎには注意をしたい

所ですね。どなたかのブログで

拝見したのですが、




コーヒーとお水はセットで

飲むのが良いとなっていました。、




自分もホントにその

通りだと思いました。






本日もありがとうございます。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3754625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。