アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

履歴書書く時手書きかタイピングか代筆か




a0960_006330.jpg




トコマです。






昔、硬筆とか毛筆を

習っていて、結構「字」を

書く事が得意でした遊園地ひらめき






でも塾を辞めて

からそうでもなくなりました。





下手というよりは

フツーくらいでしょうか、






本題ですが、

履歴書などに

内容を書き込む時は、




3つ位方法があると

思います手(パー)





@手書き(本人が)

Aパソコンで(本人が)

B代筆





@の手書きで書くのが

従来の記入のスタイル

だと思いますが、





これだけPCが普及

しているので



パソコンでタイピングを

しての記入もあると

思います手(パー)




またBのように、

何か理由があって




自分で書けない時に

代筆もあると思います。






ヤフーの履歴書書き方の

「イシキ調査サーチ(調べる)」では、





履歴書を見る側の立場で、

手書きか?パソコンか?





どちらが良いか?の結果

として圧倒的に

「手書き」が多かったですひらめき





a0001_015537.jpg





自分も履歴書を

見る側になり考えてみると、





やはり「手書き」の方が

良いかなと感じました。




でも字が上手いとか

そうでないとかは、




自分は特に何とも

思わなくて、それよりも




細かく記入されていると

熱意が伝わり

印象が良く感じました。





ほんの少し誤字があっても

ぎっしり記入されていると、

熱意がすごく伝わりそうです右斜め上右斜め上





満月まとめる




 履歴書作成の時に、

PCで記入するか、

手書きで記入するか?で




悩んだ時は一度

両方を試してみて手(パー)





家族とか仲の良い

知人に見てもらい、




どちらが良いかの

意見を聞いてみるのも

良さそうですねひらめき





ハナシ変わりますが

毛筆をやっていた頃は、




墨、墨汁のニオイで

結構癒されていましたるんるん





といっても「スミ」は

良いスミばかりではなく手(パー)




あまり喜べない「すみ」も

あると思います。




カラダのスミ、

これは意外と放置して

しまいがちかもしれません☛【Peach Rose 】






自分が変わっている

のかもですが、



墨のニオイで結構

リラックスできていました。




オトナになってから

毛筆、していないですが、

またやりたいと思いますグッド(上向き矢印)





本日もありがとうございます。 



 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3411733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。