アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年06月10日

そのままが男らしい?それとも


トコマです、こんばんは。






定期的に抜けて、

そしてまた生える、







このサイクルを繰り返して、

健康な髪の毛がキープできています。














○皮脂が毛穴に詰まる

○ストレス

○老化

○お薬による副作用






上の項目のように、抜ける原因は色々とあって、

抜けた後、生えない期間が長いと、








「おハゲ」の症状がでてきます。







またドイツ人の事ですが、若ハゲの場合においても、

あまり「気にしすぎない」考え方の人が多いようですね。








日本人はどちらかというと、

脱毛が目立ってくると、





かつら(ウィッグ)や植毛等で

対処する人も多いですね。







近頃では手軽な、

特殊な繊維を髪に付着させて、





髪を多くみせる、スーパーミリオンヘアー等も

おハゲ対処の選択肢に入ると思います。







ドイツ人はこういった考え方が、それほど強くないようで、

おハゲが目立ってきたら毛量は気にせず、






ショートヘアーにするか、






周辺の毛を添って、

いわいるスキンヘッドにする人が多いです。







これは、

国によって考え方が違うのだと思いますが、






おハゲになっても、「気にしない」、

この考え方も、なかなか男らしいですね。







自分はまだ、「対処するかはてな」それとも

「気にせずそのままにするかはてな」の状況には





まだなっていないので、






今は、髪の量と健康を保つことを

強く意識していきたいですね。






育毛の面で強く意識することは、





●皮脂量を増やしすぎない

●正しい洗髪(爪を絶対に立てない)

●育毛剤






それでもヤバくなったら、






その時は、、、






「そのままがよいか?」

「かつらとかをつけたほうが良いか?」を、







色々な人に、ビフォーとアフターを見てもらい

意見を参考にして、決めたいと思います。









追記




他におハゲになりやすい原因として、

頭皮を、後ろ側に引っ張って固定する髪型、





代表的なのがオールバックです。





後ろ側に無理に引っ張るので、

髪や毛根に負担をかけていることになります。






オールバックが好みの方は、

毎回オールバックにするのではく、





たまには、別のスタイルにして、

髪・毛根の負担を軽減させたいですね。








なお、「額にソリコミを入れるとおハゲ」になる説、

これは、知人の美容師によると、間違いのようです。






髪の毛の一部だけを剃っただけで、

生えてこなくなることは、考えにくいようなのです。






ただし、



剃るときに度々、かみそりで

頭皮を傷つけた場合は、

生えなくなるリスクも考えられます。








本日もありがとうございます笑顔








※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)    
                               キラキラキラキラ

●ブログ王ランキング




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。