アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年05月30日

へそくりは後ろめたくない!!




額は自分だけが知っていればよい








トコマです、こんばんは月






ご夫婦とかご両親とかと

一緒に生活している場合、






その人達には秘密でお金をためる

いわいる「へそくり」をしている人は

多いと思います。






秘密なので、どれだけ貯まっているか等

他の家族は、知らないと思います。






また、へそくりの一般的な隠し場所は、

鍵付きのタンスに隠したり

引き出しに隠したり、






また、押入れの使わない布団の中に隠したり、

それから天井裏に隠したり、






またこんな場所も隠し場所になります笑顔





※平らなものなら、畳の裏に色々隠せます
(紙幣・通帳・見られたくない写真等)





畳の裏に隠す。

ここも見つかりにくいので、

へそくりの隠し場所には適しています。







また、この「へそくり」というのは、

家族の人に残高等をオープンにしていないので、





へそくりをするのは、

悪いことなのでははてなと、




悩んでいる人もいます悲しい







しかしへそくりをする行為は、

何も悪いことではないですびっくり








ご夫婦とかの場合、

今は支え合って生活する間柄だったとしても、






今後、悪いほうに風が吹く可能性もあります。






離婚リスクとか、金銭的に

あまり協力してくれなくなった時のために、

「へそくり」は必要です。






全然悪いことではないので、

へそくりで可能な限り、

お金を貯めたいですね。






へそくりである程度額が貯まっていると、

「どうしても手に入れたい物」等を




買うこともできるので、

やはりへそくりのメリットは大きいですまる







追記




話題が変わりますが、

整理とかをしていて、






忘れかけた頃に、以前隠したお金が

出てきたりすることがあるのですが、





ものすごく喜びが大きいですね。






辞書の隙間から、

5千円札が出てきたとき感動しました笑顔








本日もありがとうございます。






※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ


●ブログ王ランキング




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  
posted by トコマ at 10:28| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。