アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2011年09月25日

アカモク!話題のアカモクは実は良い海藻だった

                                                「健康や美容」


トコマです、こんばんは。

最近ネットオークションに興味が

ありまして、時々のぞいてます。



花アカモクは昔は厄介者扱い花




何年か前から健康のために海藻の

メカブ(ワカメの根元)を好んで食べて

るんですよ。




最近はちょっと生活が不規則

なり食べる回数が減ってますけど、

以前は毎日食べてましたよ。





あるテレビ番組で、

血液サラサラ効果があると聞いて、

すぐ食べるようになりました。
                                            




以前は

肉とかが中心の食生活でしたので、

そういう面で不安があったのです。
                                    




今回は同じ海藻で、

アカモク
の事ですが、


アカモクは、以前は漁師さん達の間では

厄介者扱い

だったんですって!



好評のアカモクぎばさ!!詳細はコチラ⇒ 大注目の海藻あかもく




おそらく、アカモクは何の効果も

なく役に立たない海藻と、思われて

いたのかもしれません。



アカモクの生命力の強さには驚かされますよ。



その後、アカモクには人の体に好ましい効果が

あるのが分かってきました。



中でも癌など抑制に有効なフコイダン

豊富に含まれています。




美容効果ももちろんありますよ。

弱ってきた腸の活性化にも役に

立ちます。

                                 

                        


健康にいい食品ってだいたいが

ネバネバしてますよね。

山芋とかオクラとかとかね。





このアカモクもやっぱり

ネバネバしてます。




ポン酢とかかけて食べるのも、

いいですし、卵焼きやお好み焼き

等料理にも色々使えます。





アカモク・・・・

いい海藻だったのですね。(厄介者じゃない)




これからはメカブだけじゃなく 

アカモクも意識しようと思ったトコマでした。 




        下矢印アカモクぎばさ好評です!!笑顔下矢印



                                       

==================================
お試し500円!乾燥肌にはヒアルロン酸!ヒアルロン美潤


歯科衛生士が徹底サポート【口臭改善道場】
posted by トコマ at 17:05| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。