アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年04月17日

机の下のスペース確保。















はい、トコマです。









近頃、いたるところで地面が揺れていますね。







学校に通っている時には、訓練とかで、

机とかテーブルの下に、姿勢を低くして隠れるように

習ったと思います音量








揺れによって、

上からモノが降ってくる可能性があるので、




この机やテーブルの下に隠れるのは、

効果的だと思います。





ところが、








※テーブルの下には常に空きスペースを作っておく






机やテーブルの下に隠れる事等、

めったにないと油断してしまい、







机やテーブルの下に、

普段使わないモノとかを置いて、

収納スペース代わりに使っていたとしたら・・・   






いざ、揺れが始まった時に、

これらのモノが邪魔になり、

机・テーブルの下に隠れるのが遅れてしまいます汗悲しい






昔、実家では恥ずかしい話ですが、

テーブルの下に未開封の食品や飲料の箱が

置かれていました。






また、他にも、漬物用の石等も置いていたので、

テーブルの下を何だと思っているのかはてなといった状態でした。






揺れがきたとき、すぐに隠れようとしても、

これでは、大幅なタイムロスとなります。






ですので、揺れた時のことを考えて、

机・テーブルの下は、避難用に、

常に空きスペースを作っておこうと思いました力こぶ   









※重たい系の置物(仏像含む)はなるべく低い位置に





また、タンスの上とかに、

重さのある「置物」を置くことも、

極力避けたいですね。






揺れた時に、これらが落ちてきて後頭部等にあたると、

意識が飛んでしまいますから、重い置物は、

低い位置に置くようにしたいですね。





キラキラキラキラお役立ち便利系サイト
キラキラキラキラ


●812人のママが作った、子連れ防災手帖


●プロが選んだ防犯&防災あります。TSSP.jp






追伸、

プロフのところの名まえが「トコマン」になっていますびっくり





今後は、時には「トコマ」、

また時には「トコマ」と

状況に応じて使い分けたいと思います力こぶ





 



※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by トコマ at 10:35| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。