アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年04月01日

携帯電話070とニューヨークタバコ1000円。













こんばんは、トコマです☆





今年の11月から、携帯電話の頭の番号に「070」が

新しく加わります。携帯電話のユーザーが増えたため、




その対処として、今後使うみたいですね。

これまでは、ピッチ(PHS)で使われていました。





今自分は「080」ですが、

新しい「070」の電話番号も欲しくなってきました笑い



.........................................................................
.........................................................................






話題が変わりまして、本題に入りますメモ





タバコの値段を上げている国は、多いです。

日本もその一つですね。






また、未成年の好奇心旺盛な人が、

以前は自販機でいつでも、タバコを買えていたのが、

年齢認証のシステムができてから、難しくなりました。   








実は、コチラの国のタバコ1箱の値段が、

日本よりはるかにすごいのですびっくり

   










ご存知、アメリカのニューヨーク(NY)です。



自由の女神氏が、このタバコの値段に納得しているか

どうかは分かりませんが、





ニューヨークでは、

タバコ1箱日本円で、1000円弱です。 






今日がエープリルフールなので、

冗談を言っているのではなく、

びっくりホントに、1箱1000円するようになったのです。




 

日本のタバコの値段の、

倍以上の値段になっています。





1箱1000円よりも、安い銘柄も存在するようですが、

それだと、まずくて、あまり人気がないのです。






ニューヨークの愛煙家は、安いタバコは買わず、

1000円を払って、日本製の人気のタバコを

吸う人が多いみたいですね。   









しかし、いくらタバコ好きといっても、

1箱1000円にされてしまうと、






けっこうダメージを受けている愛煙家も

いるようですね。実際に、1箱1000円を機に

やめてしまう人もいると言います・・・。






日本では、ニューヨークと比較すると、

まだ優しい値段だと思いますが、





これでも、やっぱりキツイですね・・・。



自分は以前吸っていた頃は、値上げ後は、

1本1本を、今まで以上に大切に吸いました。

根元の近くまで吸った時も・・・





健康面からみれば、これは絶対良くないですが・・・






また、タバコは値上げの問題もありますが、

堂々と吸える場所が、少なくなってきたように

思います。






駅のホームにあったはず、大きな灰皿が、

突然姿を消したことは、コチラでもありましたびっくり







これから、お花見シーズンなので、

大きなお花見会場に行かれる場合は、





喫煙スペースがあるかの確認もしておきたい

ところですね。全面禁煙だと知らずに吸っていると、




厳重に注意されることもあります汗。  







キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ


●タバコのヤニ落とし☆


●オシャレ系電子タバコ他・禁煙タバコのリスト男の子


●禁煙記事(2012・2月3日)





でも、たまに90歳台の方で、

タバコを毎日吸ってる方もいるみたいですが、

それでも、身体に全く異常がないパターンもあります。





長生きの秘訣は、タバコと言われると、

少々困ってしまいますね・・・





自分はもう今後は、吸う予定はないですが、

タバコの雰囲気だけ、味わいたくなったときは、





禁煙の時に使った、

電子タバコを引っ張り出してきて、

使おうと思います力こぶ






※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。