アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年02月22日

コンビニ弁当低カロリー。マンナンヒカリで健康的。










こんばんは、トコマですキラキラ






お昼ごはんの時等に、

コンビニ弁当を利用したりする人はいると思いますが、

中でも、カロリーを意識している方も、結構いそうですね。






ボリュームのあるコンビに弁当は、

色々とありますが、ボリュームを重視すると、

カロリーが高めになる、という欠点があります。











▲よく見かける感じの、コンビに弁当ですが、

細かな気配りをした、「低カロリーコンビニ弁当」ですびっくり




約10日ほど前から、ローソンで発売されている

コンビニ弁当ですが、ごはんをみると、

特に普通のごはんと、変わらないように見えますね笑顔





ですが、ちょっと低カロ向けの、工夫がされてあります。















マンナンヒカリ」。

こんにゃく粉を、お米の形に加工した食品です。





こんにゃくは、ご存知のとおり、

食物繊維を含む、低カロリーの食べ物です。





今回、ローソンで発売された、

低カロリー弁当のごはんには、

約2割ほど、このマンナンヒカリが含まれています笑顔






白米に、マンナンヒカリを混ぜて炊くことで、

ごはんの摂取カロリーを、抑えることができます。






また、「おかず」を見ると、全体的に大きめですね。

これも、ちゃんと意味があります力こぶ





おかずを大きくすることで、

噛む回数を増やすことを、

考えているのですびっくり





食べ物をしっかり噛むという事は、

消化をスムーズにするだけでなく、

満腹感を得ることにもつながります笑い






こういった工夫をすることで、

低カロリーでも、ボリューム感があって、

満足できる、一品となりますね笑顔





でも、どうしてごはんの真ん中に、

定番の「梅干し」がないのか気になりますが、

これも、何か考えがあるのかもしれませんね・・・





今回の、ローソンの低カロリー弁当は、

栄養士資格を持っている、

マーチャンダイザー(商品担当人)が手がけています。





栄養士の知識を、フル活用して開発した

コンビニ弁当ですから、カロリーを気にしている方も、

安心して食べられそうですね。






価格は、

高いか安いかの判断が難しい、

「530円」という価格設定です。





マンナンヒカリを取り入れたのは、

ナイスアイデアだと感じましたOK







ちなみに、マンナンヒカリのニオイは、

気にならない程度ですが、

食感は若干固めです。




自分はやや固めが好みなので、大丈夫です力こぶ笑顔




キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ

●(ごはんに混ぜてカロリーカット)マンナンヒカリ大塚一覧


●定番の⇒粉こんにゃくダイエット


●(古記事)肌荒れに枝豆




※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。