アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年02月02日

インフル警報レベルに(全県)対処法は・・・
































笑顔トコマです、こんばんは。







インフルエンザの被害が、

だいぶ落ち着いてきたのかなと思っていたのですが、

どうやらその逆だったようです・・・。







今現在、インフルの流行は、

ひどくなる傾向にあります注意








国立感染症研究所が、

昨日(1日)、国内のインフルエンザは

警報レベルに達したと発表しました。





インフル注意報から⇒インフル警報
になったことで、

インフルエンザに感染するリスクが、

さらに高まったということです注意








病院にインフルエンザで来院する患者が、

1週間で30人を越すと、インフル警報となります汗






また、病院内で入院患者等がインフルに感染する

集団感染」も大きな病院で起きているようですから、

ひじょうに深刻な問題になっていますね悲しい






また、国立感染症研究所の調べでは、

全国の病院で、この一週間にインフルで来院した患者は、

全国で200万人以上にもなるようです。






インフル患者が増えると、

医療機関は儲かるかもしれませんが、

決して喜んでばかりは、いられないと思います怒り






医療の現場にいる、医師やナースも油断をすると、

インフルに感染しまう可能性があります汗




インフルエンザワクチンの効果も、

100lではないからです注射悲しい








インフルエンザが警報レベルに達した今は、

もっとも感染する確立が高いということですから、






人ごみに入るときは、

サージカルマスク(インフル用マスク)
の着用は重要ですね。

今までは、なるべく着用する、でも良かったかもですが、





今回のインフル警報が解除・治まるまでは、

マスクは絶対
に着用する等したほうが良さそうです。







インフルエンザの警報は、

少なくとも今月中は続くと思います。






ですが、もう少しの辛抱です。






インフルの流行がず〜っと続くわけではないので、

今月・そして来月の間は、インフルに感染しないように

最善を尽くしたいと思います力こぶ




キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ


>サージカルマスク・大人・子供一覧(インフル対策)


>ウイルス対策!家族の健康は自分たちで守る


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。