アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年01月14日

熟成黒ニンニク・消毒にもニンニク!!











にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





笑顔トコマです、こんばんわ〓






生活をしていると、ちょっとした不注意で、

転んでヒザをすり剥いたりとか、料理をしていて、

包丁で指先の皮膚をきってしまった
りとか、




こういった事は誰でも1度は経験があると思います。







当然、怪我をすると、消毒が必要になってきますが、

今現在手元に消毒薬がない場合は、代わりの何かで

応急処置が必要ですねまる






そんな時、自宅にコレが1個でもあると、

応急処置ができるのです▼笑顔








こ、これは・・・





はい、ニンニクですね笑顔


スタミナアップや健康維持に活躍してくれるけど、

ニオイがきついあのニンニクです力こぶ






実はニンニクは、殺菌力が強いのです。

消毒が必要だけど、消毒薬を切らしていて、

焦っているときは、ニンニクが消毒薬の代わりを

してくれますまる





消毒には、生のニンニクを使います。

まずニンニクを切って、それを怪我をした部分にあてますびっくり

その後、包帯で保護しておくと、傷口を殺菌してくれるのです笑顔





なお、包帯もない場合は、等で代用したいですね。






生のニンニクを使うので、若干ニンニクのニオイはあるのですが、

ばい菌が傷口から、体内に侵入することを考えれば

多少我慢してでも、使いたいです






また、こんなニンニクもあります笑顔







うわ〜汗ニンニクが真っ黒に焦げてる・・・








はい、焦げてるようにも見えるのですが、違うのです笑顔

なぜ、黒いかは、コチラで分かります▼。

⇒黒ニンニクのこと・2012年1月24日

 



なお、ニンニクでの消毒は、ニオイの問題もあるので、

毎回これで消毒するのは、自分はあまり気が進みません。




しかし、応急処置としては、使えるので、

こういった方法があるということを、

覚えておいても良いと思います笑顔





またです〜走る






キラキラキラキラお役立ちサイトキラキラキラキラ



楽天市場


みきさんの栄養ばっちり・カンタンクッキングキラキラ

emitaの激安エステ体験レポートびっくり


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)
                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。