アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年12月26日

福島の子供が太り気味の傾向に。放射線問題の深刻さ。
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







笑いこんばんわ〜、トコマです音符






人はカラダを動かす機会が減ると、太りやすくなります。

カラダを動かして、カロリーを消費するわけですが、

動かさないと、どんどん蓄積されて太りやすくなります・・・。






深刻な問題がおきています悲しい







福島県の幼稚園から高校生までの子が、

太り気味の傾向にあると、文部科学省が発表しました。







原因は、放射線問題で、運動場など外にでて運動するのは、

危険とはんだんしたため、屋外での活動を制限したからです。

運動不足によって、子供達が太り気味になっているようなのです悲しい








太り気味になると、色々な問題がでてきます。

成人病などの危険性が何より心配ですね悲しい






今後は、スポーツトレーナーお医者さんを派遣して、

子供達の健康をサポートしてくとのことですが、

ホントに良い方向に事が運んでほしいと願いたいです。






また、運動する機会がへるとなると、カロリー消費が難しいですから、

食事量も、調節する必要があると思います。今後は今まで以上に

食育も重要視する部分だと思いましたまる









まるむか〜しの記事とその他▼まる


まばたきの回数がへると注意注意注意

粉こんにゃくダイエット笑い

マスクが与える印象電球

加齢臭対策の決定版!電球


emitaの激安エステ体験レポートびっくり




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。