アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年12月09日

チャリ通勤・自転車通勤を支援する企業が増えるかも・・・













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





笑顔おはようございます、トコマですキラキラ






自転車(チャリンコ)は、実に便利な乗り物だと思います自転車OK

速度は車ほどは出ませんけでど、車体が小さいので、

停める場所にもそれほど困りませんね。








また、ペダルをこぐことが何より健康に良いです力こぶ

自転車のペダルをこぐことは、

トレーニングジムのエアロバイクの動作と同じですバニー










向かい風の時のチャリの走行は、ひじょうにしんどいですね・・・悲しい

ですが、逆に追い風の時や下り坂、これは大変ラクで快適ですバニーOK






笑顔また、自転車で通勤する人を支援する会社もあるようです。

ネットサービス会社の「はてな」。こちらは、自転車通勤をする社員を

増やそうと取り組んでいる企業です。







笑顔自転車で通勤する社員には、

なんと月額2万円の「自転車通勤手当」を支給すると言うのです。

さらに、事故やトラブルの時のことも考えて、

「損害保険」にも会社側が負担してくれるとなると、、、、






これは、太っ腹すぎて、自分も「はてな」に勤めたいくらいですよバニーバニー






というのは冗談ですが。

しかし、これはほんとにナイスアイデアだと思いますOK









コチラの地域ではこのタイプはちらほら見かけます





笑顔自転車通勤をすることで、

社員の人は定期代や、ガソリン代がかからないわけですから、

それらの交通費を貯金にまわすことができますねOK






「はてな」の本社の従業員は73人とのことですが、

そのうち48人が自転車で会社に来ているようです。





従業員の半数以上が自転車通勤ですから、

とても健康的な感じがします笑顔







今後は、こういった取り組みを行う会社が増えるかもしれません笑顔

もしかしたら、自転車手当てが月額2万円ではなく、

2万5千円くらい支給する会社も出てくるかもしれませんね笑顔






会社側は環境にやさしい取り組みをしたことで、

周囲からの評価も上がると思いますハート







それではまたです〜まる






まるむか〜しの記事とその他▼まる

2012年〜2013年のインフルエンザの件

タバコを吸う人が美肌をキープするために意識することタバコまる

プラセンタ注射の痛みは・・・。注射

emitaの激安エステ体験レポートびっくり




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)

更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。