アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年10月14日

エクササイズの先駆的な存在


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 







笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔以前に比べてラジオを聴く機会が減ったたのですが、

今でもたまに聴くときがあります(^-^)

いろんなラジオ番組があり、楽しいです♪






笑顔また、ラジオは映像はなく、音がだけが聞こえてくるので

想像するチカラがつくと思います。そうやってチャンネルを切り替えて

いるうちに、ラジオ体操がスピーカーから、

聴こえてくることがあります(^-^)。







笑顔ふと思いましたが、ラジオ体操は最近できた体操ではなく、

昭和のはじめころには既にあったと言いますから、これはもう、

エクササイズのパイオニア的なものと考えて良いのではないでしょうか。







笑顔ラジオ体操の中で行われるカラダの動きは、

どの動作も無理がなくて、体に負担がかからないように

作られていると思いました(^-^)






笑顔そして、最後は深呼吸で呼吸を整えて、

体操を終了という所も、計算されて作られていますね(^-^)







笑顔僕の職場では、ラジオ体操の習慣はないのですが、

社員の健康維持のために、ラジオ体操を取り入れている職場も

あると思います♪




笑顔また、この体操の良い所は、

狭いスペースでも行える所です。

たたみ一畳分くらいの広さがあれば、できますね(^-^)






笑顔ラジオ体操は、第一が特に有名ですね。

その後、第二、第三とあるわけですが、

残念ながら僕は第一しか覚えていません・・・(>_<)






笑顔そして、第4もあったりします(^-^)

しかし、通常の体操より難易度が高いと感じました。

体が特に柔らかい方や、バランス感覚が優れている方は

できるかもしれません。





笑顔このような体操になります▼









笑顔この体操は別にできなくても良いと思います。

基本的にラジオ体操は、第一、第二くらいまで覚えていれば

十分なのかなと僕は思っています。





笑顔歩いたり、走ったりするわけではないですが、

この体操でもカロリー消費を行なうことができそうですOK

病気で体力が落ちていて、徐々に体力を回復させたいときにも

ラジオ体操はおすすめですバニー   







それではまた明日です〜走る






まるこの記事と関係ありそうな記事▼まる

膝の痛み

朝起きたときの寝ぐせは?どうする? 
 エステ・コスメ・ダイエット、モニターサイト【美トリ】モニター募集






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)


更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 


posted by トコマ at 10:16| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。