アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年10月09日

洗顔・クレンジング前にちょっと工夫














にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 





笑顔どうも、トコマです(^-^)





笑顔お肌のその日の汚れを落とすときや、

メイクを落とすときに、洗顔・クレンジングは

大切な作業です。







悲しい洗うのが面倒いからといった理由で、

洗顔・クレンジングをサボりがちになり、

汚れたお肌のまま寝てしまうと、

お肌に負担をかけてしまいます。







悲しいメイクをしている状態や、

お肌が汚れている時は、お肌にとってもとても苦しいものです。





毎日の洗顔・クレンジング作業で、

しっかり汚れを落としてあげたいですね(^-^)






笑顔また、洗顔にはちょっとした工夫次第で、

効率良く、お肌の汚れを落とすことができるのです♪。







笑顔そのためにはどうすれば良いのでしょうかはてな






悲しい お肌の表面の汚れはすぐに落とせたとしても、

毛穴の中に入り込んだ汚れまでは、

なかなか落としにくいものです。







笑顔こういった時は、毛穴を一時的に開いてあげると

毛穴の中に入った汚れを落としやすくなります(^-^)






笑顔毛穴は、温めると開く、逆に冷やすと引き締まるという

性質があります。この性質を上手く利用するのです(^-^)。








笑顔洗顔前に、タオルを水で濡らして軽く絞り、

それを電子レンジで2〜3分温めて、

蒸しタオル」を作成します(^-^)






笑顔洗顔前に、この蒸しタオルをお顔にあててあげると

毛穴が開いて、汚れが落としやすくなりますOK

蒸しタオルをあてた後、洗顔するようにします。







笑顔なお、必要以上に顔を洗いすぎるのは避けたいです。

何度も何度も顔を洗うと、必要な皮脂までも

洗い落としてしまうからですダメ

洗顔の際はこういった事も覚えておきたいですね(^-^)







それではまた明日です〜走る 





まるこの記事と関係ありそうな記事▼まる


黒ずみ解消とラミューテ 

こうやるとまつ毛が傷んでしまう・・・(>_<) 

白髪が増えたとき 避けたいお肌の糖化!! 




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 


posted by トコマ at 20:44| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。