★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月30日

大人のアトピーの根本治療。











にほんブログ村 美容ブログへ
<色:#0066にほんブログ村 




笑顔どうも、トコマです(-_-)





悲しい子供の頃からアトピーだった人は、

大人になると症状がしだいに治まるケースもあります。

しかし、ここ何年かの間に大人アトピーの人は増えています。






悲しいなぜ大人のアトピー患者が増えてきたのでしょうか。

考えられる原因として、睡眠不足や、人間関係でのストレス、

職場でのストレス等も関係している可能性があると思います。








悲しいまた、以前に書いた「ハウスダスト」も原因の一つになります。









悲しいこのアトピーの症状の辛いところは、皮膚の「かゆみ」ですね、

かゆいからかくわけですが、

かくと、かゆみがましになるどころか、さらにかゆみが強まったりします・・・。







悲しいそして、ツメを立ててかくと、皮膚が傷つき、

血もでてしまい、お肌の状態が悪くなりますね。


  




笑顔このかゆみを抑える対処法として、

皮膚科に行くと、抗ヒスタミン剤やステロイド剤が渡されます。

これらを使用することで、ひどいかゆみは抑えることができます。







悲しいしかし、これらは長期間使っていると、カラダが慣れてしまい、

効果が弱くなってくるという欠点もあります。徐々に抗ヒスタミン剤や

ステロイド剤の量を減らすと同時に、

根本的な治療に取り掛かりたいものですね。  






悲しい抗ヒスタミン剤やステロイド剤は、

症状を抑えるためのもので、完全に大人のアトピーを

治すものではないです。







笑顔しかし、研究のすえアトピー治療の根本的な治療法が

見つかりつつあります。希望の光が見えてきたという感じがしますね。

根本的なアトピー治療になりつつある、「電子付加治療」です▼   









笑顔電子といっても、何かの機具を使うのではなく、

お肌に塗るタイプの治療法です。






笑顔この「電子付加治療」で、アトピー体質の人の悩みを

救うことができるかもしれないとなると、

かなり期待度が高いですね。





笑顔アトピーを根本的に治療する方法として、

電子付加治療」に、今後も目が離せないと思います。







笑顔それではまた明日です〜走る   








※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 


posted by トコマ at 12:44| アトピー対処☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。