アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月28日

笹本恒子氏の生き方を見習う



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 




笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔理想的な生き方として、

健康で若々しく保ちながら、長生きをたいという人は多いと思います。   


 



悲しいせっかくこの世に生まれてくることができたわけですから、

僕もできるだけ長く人生を楽しみたいと思っています(^-^)。







笑顔話は変わるのですが、

笹本恒子さんという方をご存知でしょうか。






笑顔笹本さんは97歳の方で、カメラマンという職業です。

元カメラマンではなくて、

97歳の現役バリバリのカメラマンなのです。








笑顔現在でも20〜30分は、平気で歩き回れるほどの

強い足腰の持ち主なのですが、なぜこれほどまでに、

カラダがじょうぶで若わかしいのか。  






笑顔それは、笹本恒子さんが若い頃より、

特に意識してきた5つの秘訣にあると思います。





1、「温もりのある家」「温かい家」で生活する

2、ちゃんとした食生活をして、しっかり体を動かす

3、オシャレに手抜きをしない

4、実年齢を人に悟られずに生きる

5、字を読む、字を書く、仕事をしっかりする、恋を楽しむ

   






笑顔1の温もりのある家で暮らすというのは、

人生を長く楽しむ上で、共感できる部分ですね。






悲しい帰宅しても、気が休まらない家や寂しい家では、

毎日がとてもつまらないと思うからです。

そのために「温もりのある家」は必要だと思います。







笑顔2は僕も常に意識している部分です。

栄養をしっかりとって、そのあと体をよく動かす。

健康に保つ上での基本ですね。







笑顔3は、オシャレを手抜きしないということですが、

オシャレをすると、外にお出かけしたくなりますね。

色んな場所にお出かけして、楽しい思い出を作りたくなるので、

生きることに前向きになれますOK








笑顔4番は、年齢を悟られないように生きる。

笹本さんは97歳ですが、実年齢より圧倒的に若くみえます。

若い頃からの、ちょっとし心がけの現れだと僕は思います。







笑顔5番の恋をすることも大切ですね。

人は恋をすると、毎日がとても楽しくなります。

女性の場合は若返りのホルモン、エストロゲンが沢山でるので

お肌がキレイになります。







笑顔笹本さんが、若い頃から意識してきたこれらの5つの秘訣は、

どれも納得できる事ばかりですね。






笑顔僕も笹本さんのように長生きしたいと思うので、

健康で若々しく長生きするために、

そして人生を長く楽しむために、

これらの5つの秘訣を今後も意識していこうと思います。   




>>笹本さんの本(97歳幸福論) 






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 






ページのTOPに戻ります●      

posted by トコマ at 21:15| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。