アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月23日

低体温とお肌






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 



笑顔どうも、トコマです(-_-)




笑顔人の体温は、平熱の時で36,5度前後だと思います。






このくらいの体温を、

常にカラダが維持しているわけですが、

病気をしてしまうと体温が上がります。









笑顔カラダが菌と戦うときに体温が上がるのですね。






37度、38度、39度、

場合によっては40度近くまで

体温が上がることがあり、




かなりしんどくなります。








また、36,5度を平熱として、

体温がこれより下がった場合は、






何が起きるのかと言うと、

カラダが弱り病気になりやすくなります。









悲しい体温が下がったことで、起きやすい病気は

「かぜ」や「アレルギー」の症状ですびっくり







悲しい体温が下がると

免疫力(病気から体を守るチカラ)が弱くなるので、

体に菌が侵入しやすくなります。









悲しい体温が下がってしまう原因としては、




スポーツをして汗をかいた時に、

汗を拭かなかった時や、






お風呂上がりに、

体についた水分を拭かずそのままにしていると

体温が下がりやすくなります。







●体温が下がる

    ▼     

●免疫力が下がる(病気になりやすい)
   
    ▼

●代謝力が下がる   






悲しい▲このように、体温が下がると、

体を正常に保つ機能が、次々に低下してしまいます・・・(>_<)






ちなみに、代謝力が下がると、

お肌が荒れてカサカサになったり

むくんできたりします(>_<)








笑顔お肌を良い状態で保つため、

また病気になりにくくするためには、

体温を下げない」ということも意識するようにしたいですね。








悲しいまた、

栄養面では、ビタミン・ミネラル分が、いちじるししく不足した時に、

体温が下がりやすくなると言われていますびっくり








笑顔これらの栄養が、程よく含まれている食べ物で、

これからの季節にピッタリな食べ物があります(^-^)








笑顔まず青魚(アジ・サバ・イワシ)です。





カルシウムも豊富な青魚は、

ビタミン・ミネラル共に豊富ですOK








笑顔他にはカキがあります(^-^)




果物の甘いカキじゃなくて、

海で捕れるカキです(^-^)





カキにも豊富にビタミン・ミネラル分が含まれていて、

体温を正常に保つために役に立ちますOK








笑顔カキはこれからの季節、

カキフライや鍋に入れても

美味しく食べることができますねOK。   









笑顔また、日常生活で体温を下げないようにするには、




まるお風呂にゆっくり時間をかけて入る

まる温効しょうが湯等のしょうが湯を飲む






笑顔こういった事を意識するのも良いと思います(^-^)。







体温は、わずか1度でも低下した状態が続くと、

免疫力が弱くなり、病気になりやすくなるので、

注意したいと思います(^-^)  







笑顔それでは、また明日です〜鐘  







まるちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

旬のものを食べる理由

冷え症(慢性的な冷えのつらさ) 

目元のシワを素早くかくす

脂肪吸引のリスク




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 






ページのTOPに戻ります●      

posted by トコマ at 12:46| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。