アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月16日

ストレスに腹式呼吸とため息


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 




笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔ため息をつくときは誰にでもあると思います。

ため息とは、大きく「はぁ〜〜」とか「ふぅ〜〜」と、息を吐く動作ですね。







笑顔どんな時にため息が出やすいかと言えば、

疲れているときや、悩み事がある時、何かに不満があるとき等に

ため息を吐くことが多いですね。







悲しい大きく人前で「はぁ〜〜」とため息をつくと、

ため息を聞かされた人は、少し不快感があるかもしれません。

舌打ちと同じくらい嫌だと言う方も、周囲にいます。        







笑顔ですが、このため息の大きく息を吐く動作は、

何かに似ていると思います。








笑顔何に似ているのかと言うと、

健康的な呼吸法の「腹式呼吸(ふくしきこきゅう)」に似ているのです。

具体的には、腹式呼吸の息を吐く動作に近いですね(^-^)。







笑顔あまり深く息を吸い込んで、深く息を吐かない方は、

酸素がカラダの隅々まで届かない場合があって、

結果として、イライラしたりストレスがたまりやすくなったりします。







笑顔ため息は良くない・・・と思われがちですが、

それは体にとって良くないのではなく、人前でため息をすると、

マナー的に良くないということだと思います。



 



笑顔体にとってため息は、特に悪いことではなく、

ストレスや不安や悩み事で乱れた自律神経を調節するためには、

とても良い動作だと思います。







笑顔ゆっくり息をはき出せば、それほど大きな音もしないですから、

人がたくさんいる場所でも、相手を不快にさせませんので、大丈夫です(^-^)





笑顔ストレスをためないようにするためには、

「深く呼吸をする」ということも大切にしたいですねまる     




...........................『記事』........................


褒めることで・・・ 

下腹ぽっこりに有酸素運動 






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 
 




ページのTOPに戻ります●      

posted by トコマ at 09:23| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。