アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月14日

ゴーヤ、苦いのがお肌に良い!!













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔ゴーヤというお野菜がありますが、

以前はそれほど有名ではなかったと思います。






笑顔沖縄県では、昔からゴーヤを食べる習慣があるようですね。

長生きされている方が多いのは、ゴーヤのような健康的な食べ物を

食べる習慣があるからだと思います。







笑顔健康ブームということもあって、

ゴーヤは全国的に有名になりましたね。

お店に行けば、すぐに手に入ります。

また、家庭でゴーヤを育てている方もいますね(^-^)。        












笑顔このお野菜の特徴は、少し「にがみ」があるところですね。

この苦味が苦手で、ゴーヤをあまり好きになれない方はいると思います。







笑顔僕も以前は、

この苦味が好きになれなくて、あまり食べていませんでした。                     

ですが、ビタミンCがしっかり含まれていることが分かってからは、

積極的に食べられるようになりました(^-^)                       






笑顔苦いことは苦いのですが、

なんていうか、がまんのできる「にがさ」ですね♪。

 






笑顔ゴーヤにはビタミンCがしっかり含まれているので、

きれいなお肌をキープするためには、とても役に立ちます。






笑顔ビタミンCは熱に弱いのが特徴ですが、

ゴーヤには「でんぷん」が含まれていて、

ビタミンCを熱から守るので、加熱してもビタミンCが失われにくいです。






笑顔ですので、

ゴーヤと豚肉や卵等と炒める、ゴーヤチャンプルは、

きれいなお肌を維持するためには、

とても良い食べ物と言えます。

          




笑顔また、スープ類がお好きな方は、

ゴーヤスープもなかなかイケると思います。

ごはんのメニューに追加してみるのも良いかもしれませんね。


⇒ゴーヤのスープの作り方  






笑顔なお、ゴーヤには食欲をアップさせる働きもあります。

ですので、食欲を出したいときに、

ゴーヤを食べるのも良いと思いますまる    








........................『記事』........................

●口内炎とビタミンC  

●褒めることについて 

●リンクルローラーでどんなのはてな 




 ※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い 





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村          
 




ページのTOPに戻ります●・      








posted by トコマ at 18:08| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。