アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月11日

秋から冬にかけてはお肌カサカサに・・・





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔こちらは朝はだい涼しくなりました(^-^)





笑顔秋から冬にかけては、お肌のトラブルが起こりやすいです。

一番注意したいのは、お肌の潤い感の減り具合です。

分かりやすく言うと、お肌の乾燥に注意したいということですね。






笑顔夏場もお肌が乾燥します。

冷房がよく効いている部屋の中で、

長時間過ごすと、乾燥しやすいですね。







悲しいまた、秋から冬にかけては、肌寒くなりますから、

暖房をかけることが多くなります。暖房の場合も冷房と同じく、

お肌が乾燥しやすくなります。







悲しい乾燥して、潤いがなくなってしまったお肌は、

外からのダメージ、紫外線の影響を強く受けます。

その結果、シミやくすみが出来やすくなるのです・・・(>_<)
             






悲しいさらに、乾燥したお肌は、見た目的にもマイナスになりますね。

潤いが失われ、角質がめくれた状態になると、

見た目の年齢が年上に見られやすくなります。






悲しい実年齢より、プラス7〜8歳くらい上に見られたりするのは、

とても悲しくて、切なくなりますね。





         

悲しいお肌の潤いが失われ乾燥が進んだときは、

みずみずしいお肌に戻すまでに、

かなり時間がかかります。






笑顔そうならないために、

日ごろから「お肌の保湿」を意識していきたいと思います(^-^)






笑顔潤いをお肌に与えてあげるために、

化粧水は効果的ですが、この時に注意したいことがあります。







悲しい化粧水をお肌に塗ったときに、しみてヒリヒリすることがあります。

この時は、お肌に今使っている化粧水との相性が良くないということなので、

しみるのを我慢して使わず、刺激の少ない化粧水に変更したいです。







悲しいまた、このような場合もあります。







悲しい今までは、この化粧水で全然しみなかったのに、

最近なぜか急にしみるようになった・・・ということもあります。






悲しいこれは、乾燥したことでお肌が弱くなっているからです。

この場合も、無理に使用せずに、今使っている化粧水より

さらに刺激の少ない化粧水に変更した方が安全です(^-^)。         







 『ちょっとだけおすすめ記事とその他』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

マクロビで糖化を防ぐ力こぶ

お肌の酸化がすすむと・・・


骨盤のズレと肌荒れ




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い








 




ページのTOPに戻ります●・      



posted by トコマ at 19:30| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。