アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月09日

ダニアレルギー・ダニは死んでからも危険












にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(-_-)





悲しいハウスダスト(家の中のホコリ)には、

ダニも含まれます。ダニは湿度の高い環境を好みます。

ジメジメした日が続く梅雨の頃から、だんだん数が増え始めます(>_<)。






悲しい生きているダニの場合は、寝ているとき等に噛まれたりすると、

かゆいですね。皮膚をみると噛まれた部分が、赤くなってる時があります。








悲しいまた、ダニに関してはどちらかというと、

生きてるときより、死んでからの方が厄介だと僕は思います。







悲しい生きてるダニもそれなりに厄介なのですが、それ以上に死んだダニは、

ハウスダスト(家の中のほこり)となり、空気中に舞い上がります・・・(>_<)






悲しい空気中に舞い上がったダニの死骸を、知らずに吸い込むと

喘息持ちの方は発作がでて、咳がなかなか止まらず、苦しい思いをします。








悲しい他には、くしゃみが止まらなかったり、

目がかゆくなり、涙が止まらなくなることもあります(>_<)。        








悲しいご存知の通り、ダニはものすごく小さい生き物ですね。

小さなアリより、もっともっと小さいです。

ですので、家の中にたくさん死んだダニがいても気づきにくいです(>_<)






笑顔ダニを退治するためには、

晴れているときには、部屋の窓を開けて、

室内を換気するようにしたいですね。








悲しいジメジメした湿度の高い所にダニは大好きですので、

常に換気をして湿度を上げないようにして、

ダニの嫌がる環境にしていきたいと思います。    







笑顔また、

昔実家では「バルサン」を使用して、ダニ退治をしていました。

バルサンを使用すると部屋の中の生きているダニは、

全て退治できます。同時にその他の菌も退治できます。








悲しいですが、ダニの死骸はそのままなので、

そのあとで、掃除機をしっかりかけるようにしていました。







悲しいなお、ダニの死骸は、

布団やまくら、カーペットやじゅうたん、座布団、

カーテンやお子様のぬいぐるみにもたくさんついている事があります。







笑顔ですので、丸洗いできるものは洗って、

そのほかは、掃除機をしっかりかけて、

ダニの死骸を取り除きたいです。






笑顔また、

なかなか洗えない、大きなサイズのぬいぐるみや、

お布団は、宅配クリーニングに依頼して、

キレイにしてもらうことができますねOK



集荷代0円が何ともありがたいです▼

⇒http://www.futonlenet.jp/quality.html      






笑顔近頃では、

ダニを寄せ付けないように、加工されてある布団もありますから、

助かりますね。毎日数時間は布団の上で過ごすわけですから、

ダニのいない環境で快適に眠りたいものですね(#^.^#)






笑顔それでは、また明日です〜走る     





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      



posted by トコマ at 00:05| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。