アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月06日

ホクロ癌と安全なホクロ

















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔爪を切っていた時に、


ふと手や腕をみたところ、

知らない間にホクロができていました。






悲しい昔はココにホクロはなかったはず・・・


という所にホクロがあるので、

おろらく最近できたホクロだと思います。





もしかしたら、

皆さんも




経験があるのでは

ないでしょうか。


       




悲しいパッと見は、

何かが付いているようにも見えるのですが、

紛れもなく、ホクロでした。






洗っても消えません・・・(>_<)







悲しいホクロが出来る主な原因は

紫外線です。





強い直射日光が


この季節毎日降り注ぐので

ホクロも出来やすくなります。








悲しい日焼け止めを塗っていても、

汗で流れてしまっていた場合は、

できてしまいます。





自分も、ちょっとした

不注意でホクロを作ってしまい反省です・・・。








悲しいまた、見た目は

ホクロのように見えても




実は癌(がん)の

一種だったりする場合もあるのです。



ほくろガンという癌です。








悲しいホクロ癌も安全なホクロと同じように、

色々な所に姿を現します。




どこに発生するか予想がつきません。





顔とか、頭皮、耳の近く、首すじ、

そしてお尻の近くや足の裏にも

ホクロ癌が発生することがあります。







悲しいなお、

安全なホクロとホクロ癌は、




見た目や皮膚の感覚に

違いがあるので、


意外と見分けやすいです。







笑顔まず、

安全なホクロの場合は、



大抵まるい円のような形をしています。

そして、痛くもかゆくもないです。








悲しい一方、ホクロ癌の場合は、

ホクロが丸い形ではなく、




デコボコの変わった形になり、

さらに、痛かったり、



かゆかったり等の

皮膚感覚に異常が出てきます。






悲しいまた、


短期間(数週間〜数ヶ月)で

ホクロが大きくなる(巨大化)のも

ホクロ癌の特徴です。





※安全なホクロの場合は

短期間で巨大化したりは

しません。





注意ホクロの形がデコボコ

注意ホクロに痛みやかゆみアリ

注意ホクロが短期間で巨大化






笑顔上記の項目に当てはまる場合は、

ホクロ癌の可能性があるので、




念のために皮膚科医の

診察を受けるように

したいと思います。





普段の紫外線対策の

中で、お顔も重要な

部分だと思います。





ホクロが増えると、

メイクでカバーしきれない




こともあるからです。

帽子をかぶるときは、





できるだけツバの

広いこういった帽子が





紫外線対策、そして

ホクロを増やさないために

役立ちます。



ちなみに、

コチラはヘアスタイルが

崩れません▼▽


ふんわり帽子





笑顔また、

ホクロ癌と診断された場合も

焦ることはないです。




癌と聞くと死に至るこわい病気と

思うかもしれませんが、





ホクロ癌は、すぐに発見して取り除けば、

今まで通りの生活を送ることができます。






ページのTOPに戻ります●・      



posted by トコマ at 15:34| Comment(0) | トコマメモ☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。