アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月20日

ドライアイで目が乾いて不快感が続く・・・













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




まるちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

無資格サロン(7/17)

脂肪吸引のリスク(3/19)

お肌の酸化がすすむと・・・(7/22)

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,




笑顔どうも、トコマです(-_-)






悲しいパソコンの画面を長時間観ていて、

目が乾いたな」と思うことはないでしょうか?







悲しい乾いてると思う方は、

ドライアイの可能性が高いです。

涙の量が減って、不快感が続く目の病気です。








悲しいパソコンの画面やテレビの画面に集中して、

瞬きの回数がへってしまったことが原因で、

ドライアイは起こります。








悲しいドライアイになってしまうと、どうなるかと言うと、

まず涙の量が減るので、目が乾いてきます。

同時に、痛みがでてくる時もあります。








悲しい他には、ドライアイになったことで、

軽い頭痛が続いたり、

肩こりを併発したりするので、とても苦痛です・・・。









笑顔は、目に入ったホコリとかの異物を、洗い流すだけではなく、

大切な角膜を保護するという重要な役割を持っています。







悲しい正常な状態ですと、角膜は涙で常に濡れています。

涙が角膜を守っているのです。





ですがドライアイによって、涙の量がへると、

角膜の上が乾燥地帯のように乾き、

角膜はものすごく傷つきやすい状態になります注意








悲しい10代の頃に、テレビゲームをよくやっていたことが原因で、

眼科でドライアイだと言われました。







そこで涙が目にとって、いかに大切かを、

医師から少しきつめに注意された上で、

ドライアイ用の目薬を使うようにと言われました。







笑顔以前少しだけ書いたのですが、

人工涙液/じんこうるいえき」というものです。

カンタンに言うと、人工的に作った涙ですOK






笑顔この人工涙液を、

目の乾きが特にひどい時に、点眼します。

すると、目の乾燥がおさまり、だいぶラクになるのです。






悲しいですが、しばらくすると、また乾いてくるので、

定期的に点眼しないといけません。








なお、人工涙液は眼科だけでなく、

薬局でも買うことができるので、

ドライアイで、目の乾きに耐えられない方には、有効な目薬ですまる








笑顔また、ドライアイを予防するためには、

適度に目を休めることが大事ですね。





窓の外から遠くの景色を眺めると、

目の疲れを回復させることができます。







笑顔他には、アイマスクを使用して、

10分〜15分位目をつぶって休ませるのも良いです。

同時に好みの音楽を聞くと、リフレッシュできます音符笑い







悲しいまた、目が乾いたときは、

目を水で濡らすと良さそうな気がしないでもないですが、

水はすぐに乾いてしまい、目の乾きがさらに強まります注意






笑顔そして、近くに人工涙液も何もない場合は、

あくび」をすると効果的です。





あくびをすると涙が少しでますので、

目の乾きを多少抑えることができます。







悲しいドライアイは、パソコンやテレビが普及した

現代ならではの病気です。大昔なら、




パソコンやテレビはないはずですから、

このような病気で、悩むこともなかったのではと考えてしまいます。








笑顔話変わりますが、本日もとんでもない暑さでした。

アスファルトの熱気がものすごいです。







涼しくなるのは、もう少しだけ先のようですね。

しかし元気にいきたいと思います(^-^)

それではまた明日です〜泳ぐ







※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指したいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります
      

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。