アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月15日

お肌の夏バテ・これだけ暑いと肌だってバテますよ〜











にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





まるちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,


泥パック・クレイパックについて(6/20)

お肌の酸化がすすむと・・・(7/22)

まつ毛の成長を妨げる行為(6/5)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,






 



笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔毎年思うことなのですが、

セミの鳴き声がすごいですね。朝からとっても賑やかです(^-^)

なんだか、パワーをもらえそうです力こぶ







笑顔さて本題ですが、

カラダが夏バテになると、食欲がなくなったり、

何もする気になれなくなりますね。







悲しいまた、お肌もバテ気味になったりするのです(>_<)

特に7月〜9月にかけては、汗をたくさんかいたり、

皮脂がたくさんでたりして、汗腺や皮脂腺は働きっぱなしです。







悲しいその結果、お肌もバテ気味になるのです。








悲しい暑さで、バテてしまったお肌は、

どのような症状が出るのかと言うと、

今までスベスベだったお肌が、ガサガサになってきたり、

お肌がくすんで見えたり、小じわが目立ってきたり、

毛穴の開きが大きくなったりします(>_<)







笑顔また、

暑さでバテたお肌には何が不足しているのかと言うと、

「水分」が不足しています。ですのでお肌は、

乾燥気味の状態になっています。









悲しいこの乾燥した状態で、ほったらかしていると、

小じわがけっこう目立つようになり、

見た目年齢が上に見られるようになります(>_<)







笑顔暑さでバテたお肌を改善するには、どうすれば良いかはてな





先ほど水分が不足していると僕は言いました。

なので、この場合は「保湿」をすることが、

改善の近道だと言えますね(^-^)








笑顔ですが、すぐに保湿をするのではなく、

その前に、洗顔フォームで汚れをしっかり落とすことが大切です。

また、暑さでバテたお肌は、弱っているので、

力を入れてゴシゴシこすると、お肌を傷めてしまいます☆⌒(>。≪)







笑顔泡立ちの良い洗顔フォームですと、

力をそれほど入れなくても、汚れは落ちやすいです(^-^)

お肌の汚れは、皮脂や汗や角栓だけでなく、

不必要な角質も汚れに入ります。









悲しいしかし、角栓は毛穴に詰まっている状態なので、

なかなか頑固者です。カンタンには落ちないです。

このような場合に、泥のチカラはとても役にたちますよ▼

☛☛泥パック・クレイパックについて(6/20)









笑顔洗顔で、汗や皮脂や角栓・さらに角質もしっかり落とした後、

保湿をします。化粧水をたっぷり、まんべんなく塗って、

お肌に水分を与えてあげます(^-^)








笑顔お肌は、この時を待ってましたっびっくりとばかりに、

とても喜んでいますよ笑顔。毎日続けることで、

暑さでバテたお肌も、次第に元気を取り戻してきます力こぶ









悲しいお肌が暑さでバテる症状は、すぐには現れない事もあります。

ですが、油断はできないです。夏が終わり秋口に入ってから、

突然症状が現れることがあるからです(>_<)









笑顔ですので、毎日洗顔でしっかり汚れを落として、

その後、保湿を行って、お肌の健康をキープしたいですね(^-^)





ちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,


泥パック・クレイパックについて(6/20)

お肌の酸化がすすむと・・・(7/22)

まつ毛の成長を妨げる行為(6/5)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,









笑顔記事の初めに、セミのことを書きましたが、

僕は毎日、早朝の辺りが暗い時間帯に出勤するのですが、

ライトであかりを照らすと、近くの木にへばりついて寝ているセミ達が

起きてしまいます(>_<)






すると、明るいライトの方にめがけて、

セミがたくさん飛んできます・・・(>_<)





これは、けっこうコわいですびっくり

一斉にブワ〜〜〜ッと飛んできますので。






でもまあ、カワイイものですね(^-^)

夏の間はこの状態が続きそうです笑顔

それでは、また明日です〜泳ぐ








ページのTOPに戻ります
        

 









 
※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指したいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い








にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります
      
posted by トコマ at 01:17| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。