アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月12日

骨盤のズレで便秘や肌荒れも出てくる
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





まるちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

通院以外の骨盤のズレ改善法

太らない時間帯と太る時間帯

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,







笑顔どうも、トコマです(-_-)







笑顔このブログで、骨盤の大切さについて

以前にもお伝えしたのですが、

今回も少し骨盤についてお伝えします(^-^)







笑顔カラダの真ん中くらいに、骨盤は位置していて、

カラダ全体を常に支えている部分です。








悲しい正常な骨盤は、ズレがないのですが、

片足だけに体重がかかる行為、

例えば毎日重たいカバンを肩にさげて通勤していたり、

座ったときに、片方だけに重心のかかる座り方をした場合に、

骨盤のズレが起こりやすくなります(>_<)







悲しい特にこの季節は、薄着をする機会が多いですから、

カラダのラインがハッキリでますね。骨盤のズレが出てくると、

カラダのラインが、あまりキレイなラインではなくなってしまうのです。








悲しいまた骨盤のズレは、

カラダのラインが悪くなるだけでなく、

体調不良も引き起こしてしまいます。








悲しい具体的に、骨盤のズレで、どうのような症状がでるのかと言うと、

肩がこりやすくなったり、猫背になったり、慢性的な腰の痛みに

悩ませられたり、下半身がむくんだりといった症状が見られます。







悲しいさらに、便秘の原因の一つとしても、

骨盤のズレが考えられます。腸を支えている骨が

骨盤の中にあり、ズレが起きることで、腸の機能が低下します。








悲しいまた、この骨盤のズレの厄介なところは、

自覚症状はないという所です。骨盤がズレたからといって、

特に痛みがあるわけではないので、自分では気づきにくいです。








笑顔骨盤がズレているか、ズレていないかは、

接骨院、整体院ですぐに分かります(^-^)







笑顔骨盤のズレを改善するやり方は、

一般的なのが、骨盤矯正ですね。

接骨院や整体院でおこなっています。







笑顔他には、骨盤矯正機具を使用して、

改善していく方法です。様々なタイプが

次々に登場しています。








笑顔接骨院や整体院での骨盤矯正は、

プロの方に施術を行ってもらえるので、

安心感がありますね。







悲しいですが、1回とか2回で完治させるのは、

なかなか難しいと思います。週に2回とか、

通院する日を決めて、定期的に通い続ける必用があります。







笑顔一方、骨盤矯正機具は、

ほとんどが、自宅に居ながら使用できる物ばかりです。

コチラも骨盤矯正と同じで、

今日使い始めて明日には治っているという、

即効性があるわけではありません。








笑顔テレビを見ながらとか、座り仕事をしながらとかして、

継続的な使用が大切です。即効性はないですが、

毎回通院する必要もないので、

多忙で通院する時間がない人には、

便利かもしれませんね。




           



笑顔なお、骨盤をズレさせないためには、

片方に体重をかけたりしないことが大切です。






笑顔毎回、右肩に重たいカバンを背負う習慣のある方は、

たまには左肩に背負ったりして、

片方だけに体重をかけないようにしたいですね。







まるちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

通院以外の骨盤のズレ改善法

太らない時間帯と太る時間帯

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,





笑顔明日から月曜日ですね。

新しい1週間の始まりはじまりです(^-^)





お盆休みの方は、

普段のお仕事の疲れを癒して欲しいと思います、

明日からもお互い元気にいきましょうね(^-^)






笑顔それではまた明日です〜泳ぐ





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指したいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


ページのTOPに戻ります
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。