アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月01日

たくさん食べても太らない・食べ方とかその他













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…






笑顔ごはんをいっぱい食べた後は、

太ってしまわないかと不安になります・・・





笑顔たまになら、食べ過ぎてしまってもいいやという、

軽い気持ちから、どんどんエスカレートしてしまい、

毎日の食事量が、いつの間にか増えてしまう場合もあります。





悲しい食べる量が増えたけど、運動量を増やさずに、

エネルギー消費をしないままでいると、太ります。






笑顔その一方で、

「あの人けっこう食べてるのに、なんであんなに細いの?」、

という人が周囲にもいます。






笑顔たくさん食べているのに太っていない人は、

元々、太りにくい体質ということもありますが、

他にも理由があったのです。






笑顔それは、できるだけ体を動かして、

エネルギー消費をする習慣が身についているのです。






悲しい例えば、エレベータと階段があるとしたら、

ほとんどの人が、エレベーターを使うと思います。

通常は楽な方を好みますから、納得できます。






笑顔ですが、食べても太らない人というのは、

この場合なら、階段を選ぶのです。

わざわざしんどい方法を選ぶわけですね。







笑顔でも、その結果ここでもエネルギー消費は行われています。

もし、エレベーターを選んでいたら、エネルギー消費はされていません。







笑顔また、たくさん食べても太らない人は、

早朝や夕方にウォーキングや

スロージョギングを行なっている人もいます。






笑顔他には、腕立てや腹筋、背筋、スクワット等、

軽い筋トレを習慣にしている人もいます(#^.^#)








笑顔そして、たくさん食べても太らない人は、

太ってしまう人と、ごはんの食べ方も少々異なるのです。
  





悲しいこのブログで、何度か書いたのですが、

太りやすい時間帯というのが、あります。

その時間帯は、深夜です。






悲しい深夜の時間帯に、

コンビニで買ってきた、肉まんやカップ麺や菓子パン

をたべて、そのまま寝てしまうと、かなりの確率で、

太とりやすくなります・・・






笑顔ちなみに、太りにくい時間帯は、3時のおやつの時間帯から、

夕方6時頃にかけてです。おやつを食べる時間は、

この時間帯が理想的ですね(^J^)







悲しいまた、早食いと遅食いでは、

早食いのほうが太りやすいです。あまり噛まずに、

次から次へと胃袋に入れる食べ方は、

満腹中枢が狂ってしまいます。





その結果、すでにたくさん食べているのに、

まだ食べ足りない、気がして、さらに食べてしまいます。

そして、太ってしまうわけですね。





笑顔ですので、よく噛んでゆっくり食べるようにしたいです。

ゆっくりたべると、たくさん食べなくても、

満腹感があって、お腹がおきます(^J^)





笑顔また、太らないためには、ドクターコーヒー等で、

腸内の環境をキレイにたもつことが、大切だということが

わかりました。






笑顔ドクターコーヒーは、「ドクター」と名前がついてますが、

医薬品ではないです。「ドクター」と名づけたほうが

聞こえが良いからかもしれませんね。






笑顔味は通常のコーヒーとほとんど変わりないです。

ですが、お通じをよくする成分、水溶性ファイバーが、

含まれています(#^.^#)





悲しい冬場はコーヒーはホットが美味しいですが、

この季節は、冷やして飲むのが美味しいですね。

アイスコーヒーのような感覚です♪



▼ドクターコーヒー♪







.......................『記事』........................

●胃が小さくなると食べる量が減る。ということは・・・


●なぜ、通常のジョギングよりもスロジョギの方が良いのかはてな


..........................................................................





笑顔ギネスブックをみたところ、

世界最重量の人の重さに驚きました。

200キロ台でも、かなり重い気がするのですが、




悲しいその200キロ代を軽く通り越しまして、

体重400キロ〜500キロ台の人が、

いるというのが分かりました。





悲しいこの位の体重になると、

立ち上がることさえ、しんどいのではと思います。

心臓にも負担がかかりますから、早死のリスクもあります。




ですので、ギネス級の体重の方は、

食べる量を徐々に減らして、少しでも体重を落として欲しいです。

お互い、長生きしましょうね。






笑顔紫外線が強いので、

紫外線対策もしっかり行いたいと思います。

それではまた明日です〜泳ぐ







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


ページのTOPに戻ります














posted by トコマ at 15:17| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。