★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月24日

子供のスキンケア・お子様向け肌対策









笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…







笑顔子供の時のお肌は、

お肌の弾力・お肌のきめ細かさ・お肌のツルスベ感。

どれをとっても満点だと思います。







笑顔ですので、子供はスキンケア等しなくても良い、

と思うかもしれないのですが、

子供の皮膚は大人の皮膚に比べて、とても薄いです。






悲しいそのため、紫外線やストレスといった、

外からの刺激にあまり強くありません。

とてもキレイなお肌なのですが、

外からのダメージを受けやすいのです。






笑顔ですので、子供の頃の早い時期から、

スキンケアを始めるのも、一つの方法ですびっくり











笑顔子供は、大人に比べて汗っかきです。

数日前にも書いたのですが、

汗は体温調節をするために、とても大切です。






悲しいですが、汗をビッショリかいたあと、

そのまま放置しておくと、不衛生になります。






笑顔外で遊びまわって汗をたくさんかいた後は、

タオルでしっかりと汗を拭き取るようにしたいですね。

また、お風呂で汗をしっかり洗い流すことも大切です。






笑顔そして、カラダを洗うときに気をつけたいことがあります。

それは、あまり力を入れすぎないということです。

先ほども書きましたが、大人と比べて子供の肌は薄く刺激に弱いです。

そのため、力を入れてこすると肌に負担をかけてしまいます。






笑顔この場合、どうすれば良いのかというと、

泡立ちの良くすると良いです。泡立ちが良いと、

それほど力を入れなくても、汚れを落とすことができます。





笑顔また、通常の石鹸やボディソープでも大丈夫ですが、

子供用の低刺激のボディソープが肌への刺激が少なく

安全ですまる






笑顔そして、お風呂上がりには、

牛乳やコーヒー牛乳を飲むと結構美味しいですが、

その前にやることがありますびっくり





笑顔それは、

保湿をするというとです。乳液や馬油を使用して、

お肌に潤いを与えてあげてください。大人用の乳液でも

大丈夫ですが、できれば子供用の乳液の方が良いと思います。






笑顔そして、保湿ケアが完了したら、

お布団に入り、ぐっすり寝ましょう。

睡眠はお子様の成長する上でとても大切です。





笑顔また、お肌を健康に保つためにも必要不可欠といえます。

なお、子供の場合はできるだけ、

夜ふかしをしないようにしたいものですね。



...........................................................................

記事』子供向けUV対策

記事』子供のメイクについて

記事』いじめ・虐待被害者のお肌の老化速度は・・・

...........................................................................








笑顔それではまた明日泳ぐ






笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。