★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月23日

夏太りと夏痩せの・・・



 



笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…





悲しい夏バテが原因で食欲が落ちて、

あまり食べる気になれず、体重が落ちてしまう「夏痩せ」の症状が

でる人がこの季節は多いです。







悲しいその一方で、夏に体重が増えてしまう「夏太り」というのも

ありますから、なかなか油断はできません。








笑顔夏太りの原因としては、何が考えられるのかというと、

飲料の飲みすぎが考えられます。冷水や麦茶ならまだ良いですが、

甘いアイスコーヒーや炭酸飲料をお水替わりに飲んでいると、

体重が増えて、むくみの症状もでてきます。









笑顔ジュース類には糖分が含まれていているので、

飲み過ぎると、太るのは分かってはいるのですが、

この季節は、やはり暑いですから、

ついつい飲み過ぎる傾向がありますね。








笑顔また、夏場はお祭りが各地域で開催されていると思います。

そして、お祭りには、タコ焼きやお好み焼きや

フランクフルトや甘栗といった露店が、ずら〜っと並んでいますね。

良い香りもしてきます笑顔







笑顔良い香りの誘惑には、、、、負けてしまいそうになりますね。

ダイエット中は、これらの誘惑を断ち切ることが大切なのですが・・・。








笑顔ですが、お祭りは年に数回のイベントですので、

この時くらいは、少しであれば食べても大丈夫だと思います。

ですが、その後カラダを動かして、カロリー消費を行いたいです。







笑顔また僕は、お祭りの露店では以前、たくさん買ってしまう癖が

あったので、お祭りに行く時だけは、お財布に入れるお金を

少額にして、会場に行くようにしています。









笑顔こうしておくと、買いすぎる心配がないので安心です。

そして、お財布を落としたりスラれたりないように、

警戒することも大切だと思います。









笑顔また、夏の暑い季節には、冷たいラーメンが美味しいと思います。

温かいラーメンのスープを飲んだ時に、「脂っこいな」と思う時がありますが、

冷たいラーメンのスープを飲むと、意外とあっさりしてて飲みやすいです。








悲しいしかし、、、

これが落とし穴だったりするのです。冷たいラーメンも

温かいラーメンと同じく油分の量が多いです。

スープが冷たいのでさっぱりと感じますが、実は脂っこいです。








笑顔ですので、ダイエット中の方は、

冷やしラーメンのスープを飲み過ぎないようにしたいです。




...........................................................................................

記事』痩せの効果(こんにゃく)

記事』ダイエットコーヒーの必要性


...........................................................................................



笑顔ここまでの記事を簡単にまとめますと、

夏場は痩せるどころか逆に、太ってしまうこともある、ということです。

ですので、ダイエット中の方は油断しないことが大切ですね。





笑顔この夏は良い思い出を作りましょう。

それでは、またです泳ぐ








笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 19:09| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。