アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月20日

寝ることの大切さ・時短の現在でも睡眠時間は別!!



笑顔どうも、トコマです走る





悲しい近頃少し忙しくて、

睡眠時間を削って生活する日々が続いていました。








悲しいあまり睡眠をとらないと、

仕事にも影響がでることはわかっていましたが、

「まあ、大丈夫かな」という軽い気持ちで、

寝不足の毎日を続けていました・・・






悲しい睡眠時間を削る生活を始めてから、

仕事中あまり集中できず、ボーッとすることがあったり、

軽い頭痛が続いたりする、症状がみられました。





悲しいまた、寝不足が続いたことで、

食欲も低下気味になっていました。






笑顔そして、このままではカラダに悪いびっくりと思い、

睡眠時間を1時間10分ほど、伸ばしてみたのです。






笑顔1時間10分睡眠時間を伸ばすということは、

いつもより早く就寝しなくてはならないので、

無駄に起きている時間を減らし、睡眠に時間を費やしました。








笑顔1時間10分寝る時間を増やしてみて思ったことは、

カラダが軽い〜音符ということです。





それからは、仕事中にボーッとすることもなくなり、

以前より仕事を頑張れるようになりました。

頭痛も寝る時間を増やしてから、気にならなくなっています。







笑顔僕の場合は1時間弱、寝る時間を増やしただけですが、

寝不足だった頃に比べて、カラダに調子が全然違ってました。

寝不足の頃と比べて、はるかに調子が良いです。






笑顔ですので、睡眠の大切を改めて思い知りました。

近頃は、時間を短縮する「時短」方法が色々とありますが、

睡眠だけは、別だと思いました。






悲しい睡眠時間だけは、短縮しないほうが

カラダにとっては良いということです。







笑顔それではまたです走る













笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 00:56| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。