アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月14日

歩行楽伸縮ヒザテープ・膝痛い時のテーピング











笑顔どうも、トコマです走る





悲しいある程度、歳をとってくると膝が痛くなってくる時があります。

歩くときや、膝を曲げたり伸ばしたりするとき、

また、立ち上がったりする時に、強い痛みを感じたりもしますね。








悲しい膝の痛みは、軟骨がすり減ることに加えて、

筋肉の量の減少や筋力の低下が原因として考えられます。








悲しいまた、歳をとると骨が弱くなるので、

骨折しやすくなったりもします。なお、骨折の回復も、

若い人に比べると、時間がかかってしまいます。







悲しい弱った骨は、やはり強くする必要がありますね。

牛乳・小魚類からカルシウムを積極的に摂り

骨を弱らせないことが大切です。






笑顔また、膝の痛みがずっと続くと、

毎日がつまらなく感じてきます。やる気が出ずに、

消極的な気持ちになってしまいますね・・・






笑顔こういった膝の痛みには、テーピングの役割は大きいです。

テーピングを装着することで、膝に安定感が増します。

その結果、痛みがやわらいで、歩くのがラクになるのです。







悲しいですが、テーピングはご自身で装着する場合、

難しというイメージを持った人も少なくないです。

正しい本来の位置で固定することが大切ですが、

慣れていないと、これがなかなか上手くいきません・・・







笑顔テーピング初心者の方にも、比較的簡単に装着できるのが

「歩行楽伸縮ヒザテープ」です。このような形をしています。▼










笑顔▲「歩行楽伸縮ヒザテープ」を真上から見たときの形です。

真ん中にポッカリと穴があいていますね。この部分を

ヒザのお皿の部分にかぶせるようにして、装着します。






悲しいヒザのお皿の部分が、グラグラ動いて不安定ですと、

歩いた時や、立ち上がる時に強い痛みを生じます。

歩行楽伸縮ヒザテープで、お皿をしっかり保護することで、

歩行がラクになるというわけです。







笑顔また、歩行楽伸縮ヒザテープの取り付け方は、こんな感じです▼


 




笑顔▲写真の左から1,2,3、の3ステップで装着完了です。

ヒザ専用のテーピングですので、ヒザ以外には不向きですが、

とてもカンタンに装着できてしっかりヒザを保護します。







笑顔ヒザの痛みが和らいだことで、

消極的な気持ちから、積極的な気持ちへと変化します。

自然とやる気も出てきますね力こぶ






笑顔毎日の日課のウォーキングの距離を、少し伸ばしてみるのも

良いですし、ジョギングに挑戦するのも良いと思います。






笑顔何歳になっても、いきたい所へ自分の足で行ける、と言うのは、

とてもスバラシイことだと思います。いつまでも快適な歩行ライフを

送るためにも、歩行楽伸縮ヒザテープのような、サポート商品の役割は

大きいと思いますまる



歩行楽伸縮ヒザテープ♪(歩行がラクになるテーピング)










,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

記事』ひざが痛い時は・・・

記事』外反母趾で眠れない時には・・・

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,





笑顔それではまたです泳ぐ

みなさん、良い休日をお過ごしくださいバニー





笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔









 


まる30代を過ぎて始める美容法⇒詳しくはこちら


まるすいかデトックスで楽々ダイエット【スイカデトックスナビ】


まる無料サンプル品専門情報サイト



ページのTOPに戻ります









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。