アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月07日

つけ爪の被害って?












笑顔どうも、トコマです走る






笑顔ネイルサロンが普及したことで、

付け爪をされる方が増えてきたと思います。







笑顔実は、ネイルアートがこの世の登場したのは、

最近ではなくて、結構昔なのです。







笑顔昔はつけ爪の習慣はなかったかもしれませんが、

爪に色を漬ける習慣は、紀元前の頃からあったようです。

マニキュアの始まりですね笑顔






笑顔また、つけ爪やマニキュア等のネイルアートは、

ネイルサロンでも行なってもらえますが、

用具・材料一式を揃えて、自分で行うこともできます。






笑顔付け爪を装着する前に、

自爪を爪やすりで磨いて、できるだけ平にしておきたいです。

自爪が凸凹になっていると、つけ爪を装着した時に、

自爪とつけ爪の間に隙間ができ、つけ爪が剥がれやすくなります。







笑顔また、付け爪用の接着材は皮膚に触れると、

ただれたり、腫れたりする場合があるので、

できるだけ皮膚には触れないようにしたいですね。






まるまた、つけ爪には専用の接着材を使用したいです。

時々、他の接着剤を使用する人もいますが、

極力、専用の接着剤を使用するようにしたいです。






悲しいなお、最近ではつけ爪を装着した人が、

自爪とつけ爪の間等に、カビが発生する被害が出ています。

装着前に消毒を行わなかったことが、原因ではないかと考えられます。






悲しいつけ爪をしていて、知らない間にカビが大繁殖していると

けっこうコワイですね。ですので、装着前に消毒を行う等して、

衛生面もしっかりと行いたいです。










笑顔マニキュアやつけ爪等の指先のオシャレは、

自分はとても良いと思います。デザインもたくさんありますから、

自分に会ったデザインを見つけるのが楽しいですねまる







悲しいですが、つけ爪もマニキュアも、

自爪に化学的な物質を塗るので、

少なからず自爪に負担がかかっています。






笑顔年がら年中、つけ爪やマニキュアをするよりは、

自爪だけで生活する期間も取り入れた方が、

自爪の健康のためには良いと思います。






笑顔それではまたです泳ぐ





,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

記事』甘皮の処理には・・・

記事』巻き爪で困った時は・・・

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,







笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ



 

まる30代を過ぎて始める美容法⇒詳しくはこちら


まるすいかデトックスで楽々ダイエット【スイカデトックスナビ】





ページのTOPに戻ります













posted by トコマ at 18:27| 爪・ネイル関係☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。