アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年06月12日

ペットボトル症候群とは・過剰摂取を控える!!


どうも、トコマです。







悲しいペットボトル症候群をご存知でしょうか。






悲しいペットボトル症候群は、

スポーツドリンクやジュースを






短時間でたくさん飲んだ時に発症します。

糖尿病に近い症状です。








悲しいスポーツ飲料は、

手軽に塩分補給・水分補給ができますから

とても便利な飲み物です。






が、







悲しいその手軽さから、

短時間でたくさん飲んでしまうと







知らない間に糖分をたくさん摂ってしまい、

血糖値が急に上がります。









悲しいその結果、ペットボトル症候群になり

突然倒れてしまうこともあるのです。







また、ペットボトル症候群は

若い世代の方に多いとのことです。









悲しいこれから暑くなってきますから、

冷たいスポーツドリンクやジュースを

たくさん飲む機会が増えると思います。









悲しいですが、




スポーツドリンク、アク〇エリ、ポ〇リ等は、

糖分がけっこう含まれていますので、






喉が渇いたからといって

これらをお水がわりにたくさん飲むのは、







健康上控えたいところです。









笑顔1日に500mlのペットボトル飲料を

1本飲む程度は大丈夫です。








しかし、








1日に3本・4本と飲む本数が増えていくと

ペットボトルボトル症候群になりやすくなりますびっくり







笑顔また、





部活中に中高生がたくさんペットボトル飲料を飲み

部活帰りに突然倒れることもあるようです。









スポーツ飲料やジュース類から

糖分をたくさん摂ったことが原因と考えられます。









笑顔ですので、中高生の親御さんは

一度家庭で、ペットボトル症候群について

話し合ってみるのも良いかと思います。










笑顔部活中にペットボトル症候群にならない

安全な飲み方は、






スポーツ飲料1本+水筒にいれたお茶を飲む、

これは安全な飲み方と言えます。








喉の渇きも抑えることができますまる










笑顔最後に、最近は自販機でも

ペットボトル飲料が販売されていますから、






飲みたい時にいつでも買えるようになりましたね。









笑顔ですが、

たくさん買ってたくさん飲みすぎた場合は、








ペットボトル症候群となり、倒れることもあるので

くれぐれも飲み過ぎないように心がけたいと思います。







それではまたです!!走る











笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ





ページのTOPに戻ります


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。