アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年05月07日

ぶら下がり健康器効果・ぶら下がり健康法ブームは・・・




どうも、トコマです。






笑顔公園とかにある鉄棒をみると、たまにぶら下がりたくなる

時があります。ぶら下がった後に、背筋を伸ばしたような

スッキリ感があるので、気に入ってます。








笑顔鉄棒にぶら下がっている時に、記事ネタが

思い浮かびました。一時期流行った、

ぶら下がり健康器による、ぶら下がり健康法です。








悲しいおそらく、とっくにブームは去っているかと

おもいますが、せっかくなので、ぶら下がり健康器の

ぶらさがり効果を再確認してみようと思います。








笑顔数十年前に、日本直販がぶら下がり健康器を

販売して、爆発的な人気が出ました。しかし、一過性

の人気だったようです。








悲しい現在は、物置の奥の奥の取り出しにくい所に

置いていたり、ぶら下がり健康器を、衣類掛けや

物干し等、ぶらさがりとは関係ない目的で使用している

パターンもあります。







笑顔ぶら下がり健康器で期待できる効果




まる内蔵機能を正常に保つ

まる固まった筋肉をほぐす

まる肩こりの軽減

まる腰痛の改善







悲しいしかし、現在ではもっと効率の良い

健康法が世に登場しているので、ぶら下がり健康法の

必要性がなくなってきています・・・







笑顔ですが、ぶら下がり健康器を健康器具として

ではなく、トレーニング器具として使用するという

考え方もあると思います。








笑いぶら下がり健康器にぶら下がった状態で

膝を上げると腹筋が鍛えられます。







笑いまた、ぶら下がった状態で体を左右に

ねじることで、わき腹の筋肉が鍛えられます。







笑顔さらに、ぶら下がり健康器にぶら下がる

ことで、腕の力(腕力)の強化ができます。






笑顔また、ぶら下がっている間は、

ずっと握っていますので、握力の

強化も期待できます。







びっくり無理をせずにぶら下がっていられる

時間は、一回1分〜2分です。


冨士木工 ちょい掛けぶらさがり健康器 FBK-5000










笑顔最後に、

数十年前にぶら下がり健康器を購入して、

現在は見えない場所にしまい込んでいる

人も多いと思います。









また、昔買ったぶら下がり健康器を

すでに処分してしまっている人も

多いと思います。









笑顔まだ、手もとに以前購入したぶら下がり健康器が

あるという人は、たまには使用してみるのも

良いかもしれませんね。







ではまたです!!走る





笑顔当ブログ「美容@あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします


人気ブログランキングへ


まるおしゃれでかわいい7cmヒール「美人ぐせブーツ」


ドキドキ小フコキサンチンスーパーDIET+走る

ドキドキ大;ジニエブラ ドリームセット(3色セット)  LLサイズ


ドキドキ小くいこま〜ぬ・(巻き爪対策)





ページのTOPに戻ります




posted by トコマ at 13:44| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。